岡山県の「毒出し療法」 延命堂さんとのやりとり 7 | <太田・伊勢崎> ノマド整体 インタレ・スポット探索中!!

<太田・伊勢崎> ノマド整体 インタレ・スポット探索中!!

ノマド整体のかたわら、群馬県(太田・伊勢崎)のインテレスティングなスポットを紹介しております

まず、島田先生…という感じもしないので、島田さんと呼ばせていただきます、からのメールに関して、答えられる範囲で答えたいと思います。

島田さんからのメールはこちら
岡山県の「毒出し療法」 延命堂さんとのやりとり 5


>オイルが皮膚から浸透するメカニズムはアメリカでもうとっくに解明済みです。
>説明していただいたのは、某大学学部長でアメリカで長年新薬の研究をしていた方です。

オイルが皮膚から浸透するのは知っています。
まぁ、アロマオイル程度の知識ですけど。

>某大学学部長 

って、どうして某なんでしょう?
そこはどこそこの大学のなんとかいう教授で、文献はこれとか、じゃないんですか?えへへ…

皮膚を擦り皮下内出血状になった部分にどんな毒素が出るのかは、四国の医学博士の説明を受けたことがあります。

どんな毒素が出るのか聞いているのはこっちなんですけど
えへへ…
毒素の成分をkwsk

>そして私の療法の効果とメカニズムは、現在、世界に広がりつつあるアメリカ発祥のグラストンテクニックでとっくに証明済みですが何か???

すみません、これに関してはまったくのわたしの不勉強で、これからも勉強するつもりはありませんm(_ _ )m
でしたらその例の「グラなんとか」をセミナーの受講生に説明してあげれば、営業妨害なんとかかんとかにはならない気がするのですが…。
そんなドヤ顔で言われてもえへへ…

>それよりも、グルだとか、師の指さきから毒素が患者に移るのが心配?とか
>オイルが浸透したら相当な副作用がある??とか、事実無根の内容を、
>どういうつもりで投稿したのか直接会ってお聞きしたいのですが?

確かに「グル」という表現は使ってます。それはわたしの言葉の感性の問題で、必ずしも「グル」=「インチキ」と断言している表現ではありません。
島田さんは、グルというとどんなイメージを思い浮かべますか?

師の指さきから毒素が患者に移るのが心配?

これは、どこのことを指しているのでしょうか?
もちろん、わたしの拙い文章力のせいだと思いますが、そんなこと一言も言っているつもりはありません。

毒出しによって、出てきた毒が患者さん(?島田さんは無資格だから、お客さんか)、お客さんの皮膚の上にあるのなら、それを島田さんの指が吸い取らないのか?ということを書いたのです。
つまり、出てきた毒はどこへいったのか??ということを言っているだけのことで、どうしたらそのように「
師の指さきから毒素が患者に移るのが心配?」と読めるのでしょうか?
※これに関しては、他の読者様の意見をうかがいたく思います。
わたしも、師の指先から毒が出るといういう意味で読んだよ、という方がいらっしゃいましたら、忌憚のないご意見をお聞かせください。

>オイルが浸透したら相当な副作用がある??

作用があれば反作用、副作用もあるのが自然の摂理です。
ただ、それを疑問に思っただけなので、副作用がなければかまいません。
というか、わたしとしては、オイルが血管まで浸透することに対して心配したつもりです。

最後の「?」×2は、どういう意味なのでしょうか?
えへへ…
ていうか、全体的に「?」の使い方がユニークですね??


この記事の最後に

わたしが一番気にかかったのは、抗議文における「
全国からのお客様やセミナー受講者を受け入れていますが、今回の誹謗・中傷で、私の治療院に大きなマイナスイメージを被った」という部分です。

どうして、マイナスダメージを被ったのですか?
だって、島田さんの施術法は、しっかりとした“グラすとなんとか”という理論に基づいたれっきとしたものなのでしょ??

それが無名サイトのたった1ページのペラ記事で、論破されるのなら、それは全国のお客様やセミナー受講者の方を、納得させるほど島田さんがきちんと接していないからなのではないのでしょうか?
島田さんの説明不足をこちらのせいにされても、それは困ります。

ほんとうの意味ある、価値ある施術ならば、見ず知らずの第三者がたとえ「インチキ」と声高に叫ぼうが、ゆるがないはずです。


読者のみなさまはどう思われますか?

また、島田さんの施術やセミナーを受けたという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。