決戦!物販の列を抜けて!っぽい。 | りののブログ

りののブログ

ブログの説明を入力します。

はい、こんばんは。りのです。

 

本日はよみうりランド・・・ではなく、よみずいランドに行ってまいりました。

去年の富士急以来のまさかの第二次瑞雲祭りですよ!

イベントチケットも当選しましたし!

 

 

昨日の夜は家を7時に出る予定でした!

昨日の夜の時点ではね!!!

 

昨日は仕事が早番!

朝早かったから眠いです。

このまま寝れば睡眠時間バッチリ!

しかしソシャゲのデイリーミッションだけでもとプレイ開始。

うん、数が多すぎる・・・毎日日付変更して深夜までかかってますからね。

寝るのが遅くなり朝目覚ましがなっても、ステージイベントは14:30からだし、もう少し寝ていいかな・・・

なんて二度寝して家を出たのが9時過ぎ・・・これが本日の私の運命分岐点でした。

 

艦これパワーでよみうりランド行きのバスが満員!

ただでさえ出遅れてるのに!と思ったらすぐ後ろから増発のバスが!艦これスゲー!!!

 

無事到着。

時刻は10:50。

 

 

どうやら提督専用の入場ゲートがあるようです。

そういや、物販はアトラクション稼働前から開始してるんでしたっけね。

 

 

専用入園券を買っていざ物販へ抜錨!

・・・ここまではテンション高かったです。

 

物販並び始めましたが、相変わらずの凄い提督の数といつも通りまったく進化しない物販のレジの遅さ!

店員さんに時間をとりあえず聞いてみる。

 

りの 「どれくらいで買えますかね?」

店員さん 「だいたい2時間以上はかかるとは思いますが」

 

的なニュアンスの会話。

うん、イベントが14:30からだから、いい席を捨ててギリギリまで並んでも3時間以上あるから大丈夫だよね。

 

そして14:20。

終わった・・・

列が全く進まない・・・

店員さんに言って列を途中退場。

私の3時間以上の時間を返して下さい!

 

走ってイベントホールへ!

イベントには間に合いました。

しかし、バタバタと入ったのでホール入口とか全く見てませんでした!

去年の富士急瑞雲祭りでは浴衣の可愛い由良がいましたが今年はなんだったんでしょうね!?

見たかったし、写メも撮りたかったですよー!!!

 

 

イベントは大変素晴らしかったです!

観ていた人しかわからないでしょうが、私はスタートのreallyに寄せてきた、きらりーんが特にツボでした。

 

 

イベントを無事に楽しめた後はダッシュで物販へ!

よかった、一番の目的の記念徽章が残ってる!

なんだかんだで、私が艦これにハマってから参加している全てのイベントの記念徽章は毎回購入できているので、これが私にとっての一番の記念品になるので最重要なのです!

毎回、遅くまで売れ残ってますしね!ここが重要!

 

安心して並んでいたら列の途中で売り切れました!!!

メチャクチャショックです!!!

結局買えたのは由良と速吸のTシャツ。

いや可愛いんですけどね!

 

テンションガタ落ちの中、艦娘音頭にチョコっと参加。

 

 

 

富士急にはなかった師匠の雄姿も撮っとかないと!

 

 

それから昨日の18時からなにも食べてないし、7時間水分も摂ってなかったので、とりあえずカレーでも食べて気分を切り替えることに。

 

うん、売り切れてました(笑)

嘘でしょ!富士急ではこのタイミングでしっかりカレー売ってたしクリアファイルもしっかり配ってたよ!

 

仕方ないスタンプラリーでも・・・

って、スタンプ台も列できてるし!

これから園内の全て回りきるのはキツイよね・・・

スタンプ帳が売り切れてなかったのだけは富士急からの成長を感じましたけどね。

 

これまた仕方ない、もうコラボメニューなんでいいから食べよう・・・

ここから園内の徘徊が始まる・・・

しかし全て売り切れだったー!

 

 

てか、テンション下がり過ぎて写メとか全く撮ってないや・・・

近くにある阿賀野だけでも・・・

 

 

お腹空いたし、もうラーメンでいいやと味噌ラーメンのお店に。

もう3日連続ラーメンですけどね!

一昨日、魚介。

昨日、とんこつ。

今日は味噌だからギリギリセーフだよね!

 

 

ふう、ようやくゆっくり。

なんか今日ダメダメだな・・・

いや、ステージイベントは素晴らしかったんですけどね!

 

会社のお土産を買って、閉園まで残り15分。

ちょっと物販覗いてみました。

唯一買った、速吸と由良のTシャツ売れ残ってるしー!

並ばずに買えるしー!

私の3時間以上並んだ時間はホントに無駄でしかなかったですね・・・

 

帰宅して今日の戦利品を写メ。

 

 

うん、まぁ由良も速吸も可愛いしステージイベントも楽しめたし良しとしよう!

でも満足できてないので明後日仕事休みだから、スタンプラリーとカレー食べに行こうと思ってたり・・・

全く撮ってない写メも今度はしっかり撮ります!

では、おやすみなさい。ノシ