マギレコ、杏子ピックアップガチャ! | りののブログ

りののブログ

ブログの説明を入力します。

はい、こんばんは。りのです。

 

さて、本日0時からマギレコで杏子ピックアップガチャが始まりましたね。

 

 

アニメのメインキャラ追加でかなり売り上げが伸びるのではないでしょうか!

 

私は、杏子の好感度は別に好きでも嫌いでもない、まさに普通なんですが運営があれだけ炎上したのに性懲りもなく杏子の特訓イベントとか始めるから、とりあえず回すことにしました。

ホントは好きなキャラか限定キャラが出るまでは課金は控えたいところなのですが、回すしかないじゃない!的な。

課金しないでもポロリするかもしれないですしね!

 

さて、とりあえず10連。

 

 

うん、相変わらずメモリアにピックアップが効きませんね!

10連回してからガチャチケが11枚あったことを思い出しました。

なので、とりあえず11連ガチャチケをここで使いましたがスクショ撮るほどの事態は起きませんでしたので10連ガチャに戻りましょう(笑)

 

 

ここで貯めてた石が切れたので課金の開始です。

正直、限定じゃないし好きでもないキャラに課金するのは結構キツいです・・・でも今一番やってるゲームだし私はやります!

 

 

ここで、おりこ登場!

先日、おりこ☆マギカを電子書籍で購入してたので嬉しいです。

てか、20連目でかえでが出たので、持っていない☆2、☆3の魔法少女はおりこのみでした。

地味に欲しいキャラが最後まで残るのはさすが私だなって・・・

さて、ちょっと嬉しい出もあったしテンション上げて10連再開しましょう!

 

 

出た。

うん、私ホントに杏子のこと好きでも嫌いでもないんだな・・・

なんか回してる時、ピックアップ効かないでレナでもポロっと出ないかなとか思ってましたし。

いや、嬉しいんですけどね・・・

でも、まどかやマミや五十鈴の時はメチャクチャ嬉しかったのに比べるとね。

これは嫌いなキャラのさやかの時は特訓イベント絡んでてもガチャは回さないほうがいいですね。

 

今回は合計91連で杏子が出ました。

☆4魔法少女は1%ですので期待値より早く出ました。

ピックアップも効いたし勝利と言っていいですね。

マギレコの☆4魔法少女は今のところ100%ピックアップが効いてますので今後もこの調子で行ってほしいところですね。

 

 

ではでは、ついでにここ最近の別のガチャも。

あまり回してなかったので何かのついでに思っていたので。

 

まずは、ららマジの期間限定ガチャです。

これは限定でしたが好きなキャラでもないので虹は出なかったですが、20連で終わらせました。

 

 

次はオルガルの虹1枚確定ガチャ。

ピックアップが効けば一番星の美弥花が飛び出す嬉しいガチャです!

回さないという選択肢はありません!

 

 

はい、オルガルでピックアップが効かないのは引退騒ぎまでしたぐらいだから当然なんですが、よりにもよってトワクロとか・・・

 

この他にも花騎士やオトギフロンティアでもガチャを回しているのですがパソコンのゲームはスクショ撮っての加工が面倒くさいのでありません(笑)

オトギフロンティアは課金もしているので、そのうち盛大に死んだらブログに上げます!

 

 

次はオルガルのハロウィンガチャですかね・・・

今月もいい感じに課金額がヤベー感じになっているのでピックアップが効いても効かなくても虹が一枚出た瞬間に止めたいと思っておりますがどうなるか・・・

他のキャプテンの皆さんも気を付けて下さいね!オルガルのガチャは私がやってる全てのゲームで一番危険です!FGOとか全然可愛いもんです!

では、今日はこの辺で。ノシ