下調べ | ある愚か者の場合

下調べ

パナモリのレストアについて、あれこれ妄想中です。

レストアといっても、パーツは整備してそのまま使うつもりなので

OHとするほうが正しいのかも。


とにかく予算が無い中、どこまで弄るか優先順位を考えてました。


第一に、何んといってもホイール。

歪みが出てしまっているのは、夏のころから感じてました。

実際、一度マングローブバイクスに持ち込んで調整してもらってます。

しかし、どうも下りで怖いな~と感じてまして。

おまけにハブは28穴なので、軽いのは良いがリムの制約が色々あるようだ。

ここは、ハブごとホイール交換か?


昨日は、マングローブバイクスへ再訪問。

同店で組んでもらおうと思います。手元に来るのは来年かな^^


第二に、フレーム。

再塗装をしようと思います。色々調べてみたところ、やはり剥離剤は使う必要は

無いという結論に至りました。

後は色とデカール再生をどうしようかと思案中・・・。


今日は、ちょっと吉祥寺のベロクラフトまで行ってきました。

ステムくらいは新品にしようかなと思いましたが、高くて躊躇。

工具が先だった(^∇^)

井の頭公園に寄ってみたけど、紅葉不発。



エンペラーと「ある愚か者の場合」


エンペラーと「ある愚か者の場合」