1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-14 19:16:53

おやぢ達のクリパ

テーマ:ブログ

やはり、このケーキで今年も締めくくらねばならない。

毎年幹事のR氏に感謝。



今回の参加は、新たな相棒で。



これで、エンペラーとある「愚か者の場合」は、やはり最終回とします。

ありがとうございました。








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-09-28 19:19:59

久しぶりの丸石エンペラー

テーマ:サイクリング

約1年半振りにエンペラーに乗りました。

ブログタイトルのエンペラーとは、この

自転車のことです。

忘れそうですがw

緑の中を3時間くらいサイクリング。

(久しぶりなんで、かなり疲れた)



来月3連休に、この相棒でツーリングに行く予定です。

久しぶりにランドナーキャンプ復活予定。

昔からヘタレですが、ブランクもあって本当に行けるのか不安です。

どうすっか?w


PS

前回の記事にコメント頂いた方々

、ありがとうございました。

理由あってキャンプ編は自粛します。

あの場所の特定につながるので・・・。

各方面で、隠している人が多いので

私も公開しません。


連休初日、あの天気にもかかわらず

私一人で写真撮れるあの環境を、他の

人にも残しておきたいと思います。


過疎ブログのくせに生意気言ってすみません。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-09-14 18:05:13

標高2000mの絶景

テーマ:JB23ジムニー

ジムニー買った時から一度は行きたかった

絶景へ。


2000mへ駆け上がる。









最高の旅でした。

キャンプ編は、気が向いたらまた後日。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-08-31 15:57:45

多摩湖

テーマ:サイクリング

風が気持ち良かったので、

少し自転車に乗ってみた。



多摩湖一周。



ハンドルのバックは、本来エンペラーのサドルにつけているものです。

カメラバックとして使おうかなと試してみました。

特に問題ない。




涼しげな湖面をみながら帰宅。


ネタにならんな~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-08-17 19:50:44

廻り目平キャンプ場

テーマ:野営



完全にキャンプブログとなっております。

あしからず。


さて、今回は中津川林道開通に合わせて

廻り目平へ行ってきました。


中津川林道開通の一報を受け、秩父から

行くことに。


滝沢ダムから、中津川へ入りました。

林道入り口で、A氏と合流。

いざ、中津川林道へ。



ウエットなダート道。



このあたりから先が、いよいよそれらしい

道になってきます。

それにしても、オフロードバイクが多くて

大変。

何度か煽られているうちに熱くなってしまい

4駆に入れてアクセル全開。

オフロードバイクにぴったりついて上って

いく。

ウエットなダートのコーナーは、4輪のほうが

早いか。


いつの間にか、コーナーでカウンター当ててる

自分に気付き、いかんと思って一旦停止。

大人にならねば。




バイク乗りさん、お互い安全で行こう。



この後は安全運転で三国峠(1740m)へ。





峠でA氏を待って、一服する。



涼しい風が心地よい。そして上ったら下る。

これから川上村へ下る長野側は、安全な

舗装路。



レタス畑と夏の空。



そして、いよいよ廻り目平キャンプ場へアプローチ。



受付を終わらせ、先着していたP氏とともに

設営場所を探す。

場内奥の林間に決定し、後着のR・N氏を

待っておりました。


一杯やりながら昼飯食べていると、後着

組も到着。



R氏持参のタープを張ったところで、雨が。

最初のうちは、そのうち晴れると思ってましたが

、いよいよ大変なことに。

気になってテントを見に行ったら、周りの水溜り

で中に入れない。

靴に水が入るのを覚悟して、テントの中へ。


テントの中は無事でした。

感心するほど防水性が高くて安心。

しかし、確認後今度は外へ出るのが

億劫で、ついつい中で昼寝してしまいました。

雷もひどかったしね。


2時間ほど寝たでしょうか、気が付いたら

雨は小雨に。

外に出て、みなさんがいるタープへ。



泥の跡が酷い。

タープへ戻ると、みなさんカッパ着て飲んでた。

すごい光景。

タープの下でカッパ?

さすがみなさん備えておる、ベテランキャンパー

なのでした。


この後も時折雨は降ってきましたが、そんなに

ひどくなく、宴は順調に進むのでした。



たき火を囲んでの仲間との語らい。

料理はR氏・N氏のおかげで、豪勢でしたが

カメラは雨にぬれないよう、早々に車の中へ

避難させました。

まいど御馳走様です。


一晩ゆっくり寝て本日の朝。

晴れてくれて助かりました。


せっかくなので、キャンプ場内を散策。









キャンプに来てよかった!


散策終了後に朝飯。

R氏が参加の場合、朝の名物となりつつ

あるホットサンド。



今回は爆弾(半熟卵)なしのバージョン。

安心して食べられた。美味い!


朝食後、濡れて乾かないテントを丸めて

車に放り込み、撤収。

キャンプ場を後にする。



皆さん思い思いのコースで帰路へ。

ジムニー乗りの私は、高速で帰る選択はない。

したがって川上牧丘林道で大弛峠を目指す。



この林道は、昨日の中津川林道と違って

歯ごたえたっぷり。



この程度はまだましな方と言っておこう。


がたがた跳ねる荷物と、揺れる頭さえ楽しみに

のんびり林道を駆け上がる。

さすがにオフロードバイクもいない。

独り占めの森の中・・・・・。


しばらくして、後ろから車が近づいてきたの

に付く。


ん?なんだぁ?プリウスか~!?

しかも、煽ってくるではないか。


仕方がないので、また4駆に入れてアクセル

を踏み込む。


もうついてこれないだろう・・・。

と思ってアクセル戻すと、瞬く間に追いついて

来やがる。

ん?よく見たらアクオスじゃねぇか。

むちゃするな~!


じゃあこちらも遠慮なく。

全開で駆け上がり、引き離したところで

車を寄せて待つ。(大人にならねば)



車の下をしこたまぶつけながら、全開で上る

アクオス。(ありゃ後で後悔するな)



こちらはまたマイペースで楽しもう。


ほどなくして大弛峠(2360m)到着。



峠は駐車場のみならず、車道に車が並んで

大混雑。

少し離れたところで、記念撮影。

(白トビが酷い)


で、先ほどのアクオスがとまってた。

なんと学生3人乗っていた。

彼らにカメラは向けなかったが、話かけて

みる。

「ずいぶん無茶するなぁ~、車大丈夫?」

「かなり厳しい道で、下擦りまくりましたぁアハハ」

「車大事にしろよぉ」

「レンタカーですからアハハ」


以上で会話は終了。

心境は自粛します。


さて、上ったら下る。

今日も下りは舗装道路で快適です。




延々と下って、塩山の町が眼下に現れる。



塩山は、それはもう熱いのなんの。

下ったら、今度は上る。

次は柳沢峠を目指すのだ。





柳沢峠(1472m)はもはやスルー。

上ったら下る・・・あとは自宅まで下り基調じゃ。


途中コンビニに寄ったりで、2時前に帰宅。

借りているコンテナにキャンプ道具をしまって

2日間のツーリングは終了。

3つの大きな峠を難なく越えた相棒も、泥との

ツートンカラーになってしまった。




今度ゆっくり手洗いしてあげるか。

すごいタフな軽自動車だよ、おいらの相棒は。

訂正

大弛峠で出会った車は、アクオスではなく

アクアでした。








いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。