RANDOM

 

 

  米主流メディア「FOX」で国葬のニュース

 

2022年9月27日、日本武道館で安倍晋三元総理の国葬が執り行われました。

それに伴い、私ランダムヨーコ(石井陽子)はFOXニュースにビデオ通話での取材を事前に受け、国葬当日に報道されました。

 

『バイデンの安倍晋三の国葬欠席は中国を利する、と日本のコメンテーターが言及』という記事です。

 

 

FOXニュースのTwitterにも出ました。

FOXニュースサイト上の記事のコメント欄には、10月5日現在、2,400件のコメントが付いています。

 

FOXニュースの記事のリンクはこちら⤵︎です:


インタビュー時の動画付きの記事となっています。記事一本が全て私のコメントで展開されているものです。

 

主にナンシー・ペロシ下院議長の台湾訪問後から急激に高まった東アジア情勢の緊張と脅威、そこに対するバイデン大統領の必死さが欠如しているどころか、アジアが世界の強いリーダーをアメリカに求めている中でクアッドの日豪印はそれぞれ現在の首相が国葬に出席している状態なのにバイデン大統領だけが欠席という判断で、弔問外交というタイミング的にも絶好の機会を自ら手放すという中国を利する選択をし、政治的メッセージを暗に中国に送ってしまっている点を中間選挙を控えたアメリカの保守層が読む前提でコメントしました。

 

余談、インタビューをしてくれた記者が教えてくれたのですが、FOXニュースのウェブサイトの中央の下から二番目に表示されていました。FOXニュースの中ではメインの大事な場所なんだそうです。巨大な国で世界トップであるアメリカの中でのニュースは膨大な量でしょうから、大変ありがたいことだと感じました。

 

 

  出演におめでとう、と仲間達からの声

 

FOXニュースは主流のメディアなので、国内外の様々な関係者に記事を送付して、お知らせしました。

記事の内容はシリアスですが、私が主流のメディアにまで出るようになったことを皆喜んでくれました。

 

中でも、とあるアメリカ人の友人に送った際、『実はその記事、既に読んだよ。別の人から、日本にこんな人がいるぞと連絡が来て、送られてきた記事を見たら、あなただったから、この子知ってるよ!て叫びそうになったよ』との返信が来た時には、そんなことが起きるんだと驚きました。

 

記事のお知らせをキッカケに、多方面の方々と改めて連絡が取れたのも嬉しいものでした。

 

公ではTwitterでも、特に二人の仲間がシェアをしてくれています。

 

130万人のフォロワーを持つFOXニュースコントリビューターのサラ・カーター女史:

『私の親しい友人である日本のランダムヨーコへの素晴らしいインタビュー - 必読』

 

日本では慰安婦問題の虚構を暴く著者として有名な元グリーンベレー隊員で戦場ジャーナリストのマイケル・ヨン氏:

『バイデンについて、私の日本の友人より。よくやった、ヨーコ!ずっと戦い続ける君を皆誇らしく思っているし、アメリカ人との友好関係に感謝しているよ。それと、君が優しすぎるから君の代わりに言ってあげる:バイデンはデタラメだし、犯罪者だ』

 

時間が経ったら記事が消える可能性もあるので、残りの記事のスクリーンショットを貼っておきます。

 

🌟各SNSを使っています。フォローお待ちしています。

 

Twitter:

▶︎ https://twitter.com/randomyoko

 

YouTube:

 

Facebook:

▶︎ https://www.facebook.com/yokomada

 

Instagram:

▶︎ https://www.instagram.com/randomyoko/

 

▶︎ #Suzuri (物販)ストアを始めました

 

- 石井陽子/Yoko Ishii/randomyoko