ヨーコのSuzuriストア始動


こんばんは。

突然ですが、隠れ抽象画アーティストのランダムヨーコは、物販を始めました✨

ずっと前に、仲間から勧められていた『Suzuri』というサービスを使っての販売です。

→ こちらです: randomyokoのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

https://suzuri.jp/randomyoko



在庫を持たない、データをアップしておけばオンデマンドで発送される種類です。


手元に溜まっていた私の画像データを幾つかをグッズ化してみました。

私の絵は細か過ぎるので、多くは使えそうになくて残念でした…。でも、実際に画像を当てはめて作ってみると、こういうのが良い、ああいうのが良いと、イメージが湧いてくるものだなぁと勉強になりました。


自分用にも、近々買ってみようと思います。

届いたら、そのご報告記事を書きますね✏️


今の所、ハートのシリーズがお気に入りです。

元々の原価の問題や、サイト運営者の取り分もあってか、商品そのものの値段が私の感覚からすると元から高めです。

しかし!自分の収益を含めたお値段分、いや、それ以上の価値を出していけるように頑張っていきたいと思います。


今後は何より、商品化を踏まえたを描くこと、そしてそのデータ処理を上手に行うことを心掛けようと思います。

今アップしている分も、何も問題ないと良いですが、正直最初は不安が💦在庫が手元にないと、商品の印刷具合を確認出来ないのが困るものですねネガティブ

どうか、最初は大目に見て頂けると幸いです。


因みに、外国人向けには、以前は『Etsy』というサービスを使って、アートの原画販売をしていました。しかし、コロナでの変化もあって、そちらは休止させてもらっています笑い泣き

今後Etsyでは、原画は売らずに、デジタル機器の壁紙用など、デジタル販売を予定しています。勿論、日本からでも購入可能のサービスです。

準備が出来次第、またご報告したいと思います。




というわけで、最近暑いので、気が付けばぐうたらしてしまっている私ですが、シャキッとしようと思って、頭の中にあるTo-Doリストを全部書き出して、スケジュールに落とし込んだら、急に忙しくて仕方ありません(苦笑)。何なんでしょう、この、意識による急な変化爆笑意外にそんなもんですよね(笑)。


その上、国内外の脳科学の専門家らがよく紹介していますが、ヤル気/モチベーションって不思議なもので、やり出してから出るんですよね。やり出すまでが何故かつらいけど、やり出したら、やめられない、止まらない!


特に私はADHDなんかとで、トイレまで我慢して何時間も我を忘れて熱中・没頭してしまうタイプです。

集中力がない方には羨ましく思われると思いますが、これもこれで、無理して身体を壊すので良くないんです…。バランスを上手に取りたいものです。


余談、集中力を上げたいと思う方は、集中しようとするのではなく、目の前のこと以外を無視することを意識して下さい。集中力は、実はスルー力です。心を鬼にして、目の前のこと以外を無視して下さい。習慣化すると、逆に私みたいに思わず没頭して止まらなくなるのが悩みになりますよグラサンキラキラ


では…。急いで、諸々済ませて、寝なければなりません。ひええ。


おやすみなさい💤🌙