RANDOM

 

 

  あれから20年

 

9月17日で、日朝首脳会談及び日朝平壌宣言から20年でしたね。

20年にあたっての報道が続いていましたが、内容が酷いものばかりでした。

余りにも長い間、見殺しにされている日本国民の事件、それが拉致問題です。

 

安倍元総理までもが奪われてしまった今、年々風化が否めないこの問題の行き詰まりをどうにかしなければと思い、英語での動画シリーズを作りました。

 

英語で発信したところで、『拉致問題は日本人の問題なのだから、海外は関係ない』と思う人も時々いるのが実情です。私はその昔、実際にそう某専門家に言われたことさえあります。でも、私はその考え方は正しいとは思いません。

今や米国一強の世界の構図は変化しつつあります。一国で自国を守る時代は終わりました。現代は、同盟・友好国連帯し、互いに協力し合う協調の時代です。日本の待ち望んでいた和の時代とも言えるかもしれません。

 

  字幕付き英語動画3本

 

そういうわけで、英語の動画を3本こちらでシェアします。

 

日朝首脳会談当時の外務省、特に田中均の問題と、官房副長官(当時)として非常に大きな役割を果たした安倍晋三元総理の功績について話しています。国葬の前にぜひ知っていただきたい内容です。

 

日本語字幕を付けていますので、対外発信のみならず、日本国内での周知にも使っていただけますと幸いです。

 

①【字幕付き】JAPAN vs NORTH KOREA - 20 years after Pyongyang summit #ShinzoAbe

 

②【字幕付き】Megumi is Alive. DON'T TRUST NORTH KOREA. めぐみさんは生きている #北朝鮮 #拉致問題 #横田めぐみ #NorthKorea #Japan

▶︎ https://youtu.be/ImB-r6sFyP4

 

③【字幕付き】Dark History of Japan's Foreign Ministry: Back to North Korea #abduction #ShinzoAbe #安倍晋三

▶︎ https://youtu.be/32RbccveoB4

 

 

  著名な先生にもシェアされました

 

福井県立大学教授、国家基本問題研究所企画委員、拉致被害者を「救う会」全国協議会副会長で、アメリカ政治の専門家である島田洋一先生TwitterFacebookで、私の動画をシェアしてくださいました。

 

Twitter:

▶︎ https://twitter.com/ProfShimada/status/1572485481283325952

 

Facebook:

▶︎ https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fxyshimada%2Fposts%2Fpfbid02ZmGt2jeX9VfFYTqGvEbdKp6v1JACpib93gKkqqks56uMEwLWZ86Gnzx8WhUyNsUcl

 

尊敬する島田先生にお褒めいただいたのみならず、シェアしていただき、とても嬉しかったです。

 

因みに、日本語原稿を英語に翻訳して、動画化しています。

日本語原稿は、主人の石井英俊の監修です。

 

  おわりに

 

各SNSを使っています。フォローしてくださいね。

 

Twitter:

▶︎ https://twitter.com/randomyoko

 

Facebook:

▶︎ https://www.facebook.com/yokomada

 

Instagram:

▶︎ https://www.instagram.com/randomyoko/

 

また、グッズ販売もしています。

SURUZIをチェックしてください。

始めたばかりなので、不備もあるかもしれませんが、ご容赦ください。


SUZURIショップについて:

▶︎ #Suzuri (物販)ストアを始めました

 

...それでは今回はこの辺で。