こんにちわ(*^▽^)ノ

約10ヶ月ほど投稿しておりませんでしたが、この期間に読み終わった本を少しづつ紹介出来たらなと思っておりますm(_ _)m

本題に戻りまして、今回紹介するのは時間がとても大切に感じれる小説です!(≧∇≦)b

表紙はこちら(* ̄∇ ̄)ノ




小坂流加さんの「余命10年」です。

映画化もされたので知っている方が多いかもしれませんね!

私は残念ながら映画を見ることは出来なかったので、この小説に手を出してみました。

ではあらすじをざっくりと紹介していきます!


20歳と言う若さで余命が10年程と言われている不治の病を患ってしまった。主人公「茉莉」は家族に心配され毎日同じような日々を過ごしている中、周りの人達は次々と社会に出ていったりと自分の人生を進んで行くにつれ、『挑戦のようなことはもうしない。ましてや恋なんて』そう思ってしまう。しかし様々な人達が茉莉の心を動かしていき少しずつ10年という長くとも短い人生を歩んで行ったその結末とは...


となっております。

一応恋愛小説なのですが、あまりガツガツとした恋愛表現がないので自分は恋愛小説と思って読んではいませんでした(´>∀<`)ゝ💦


心暖まる小説を読みたい方、自分に自信をつけたい方達にピッタリの作品です!!


ぜひ1度手に取ってみてはいかがでしょうか(*っ´∀`)っ


最後に、もしこの投稿が気に入って頂けましたら、表紙の下にある広告をタップして頂けると、私どもにお小遣いが入るのでぜひ良かったらお願い致します🙇‍♀️🙇‍♂️