4DX劇場版『 ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉 』を見て来ました。 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

4DX劇場版『 ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉 』を見て来ました。

 先日、ずっと楽しみにしていた

劇場版『 ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉 』

 を見て参りました~!

 

 公開から約1ヵ月、ようやく見に行くことができました!やった~!

 

 やぁ~、しかし、人生初の4DXも体験して来たのですが、正直!初見の作品ではじめての4DXは!失敗!でしたね!ディズニーのアトラクション並みに揺れるとは思ってなかったぜぇ。

 

 しかも私がチビなこともあり、座席の足場につま先しか届かず踏ん張れない&両サイドの手すりでガッチリ固定しないと体が無限にズレ落ちて行く&頻繁に座り直す、という状況でした。

 

 踏ん張るのに必死でアニメの細部の演出に全ッ然集中できなかった………。

 

 アニメは画面に映っているモノは全てが意図的に準備されたモノで、その沢山の細かい演出を味わうには、4DXの演出や視界の揺れは逆に雑味になってしまった印象でした。

 

 もしかして、4DXとアニメの相性って、あまりよくないやも???

 

 以前見に行ったROAD TO THE TOP では立ちまくった鳥肌も、今回は鳥肌ZEROという結果になりました…シク…シク…。

 

 まぁ~、しかし今回の4DXは「揺れすぎ!」とかなり評判が悪かったようで…。今回ばかりは下調べしなかったことが悔やまれます…。

 

 後でMX4D4DXほぼ別物だということを知りました(そこから?!て感じですが)。まぁ似たようなもんやろ、と完全に甘く見てましたねぇ。MX4Dの方は評判良いみたいなのでそっちの心配はしなくて良さそうです。

 

 気持ち切り替えて作品の感想書きます。はい。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 内容は『 ウマ娘 本気爆裂根性熱血青春俊足頂上決戦ガチンコ最強(プリティ-)ダービー 新時代の扉 ~俺を誰だと思っていやがるッ!!~ 』って感じ。

 コレを見に来たんだよぉ~!!!!!って感じで最高でしたねぇ~。

 

 やぁ~、さすがというか、内容も作画も演出も期待してた分ハードルが高かったと思うのですが、十二分に満足できました。

 

 スポーツ物が好きな人が好きな要素やドラマが盛り沢山。夢ありクソデカ感情あり壁あり挫折あり葛藤あり復活あり感動あり、本当に一通りの要素は入っていたと思いますね。はい。

 

 あと予想以上に色んなウマ娘が登場してくれたので、アプリゲームをプレイしている身としても目が大変幸せでした。本当にありがとうございました。

 

 ウマ娘は色んな媒体で展開していますが、ほぼ全ての作品で「掘り下げる世代と主人公を変えている」ので、どの作品から入っても大丈夫な設計になってます。

 

 「映画気になるけどウマ娘よく知らないんだよな~。」って人が映画を見ても問題ない入口になっていると思います。気になる方はこの機会に是非是非~。グレンラガンやキルラキルのTRIGGER系が好きな人は絶対好きな作画とスピード感だと思います。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 …やぁ、でもホント、内容に関しては「いいぞ」の一言でも良いというか、あまり書くことないんですけど、なんか4DX初体験の失敗談の方が分量多い気がするのが、すごい気になる。

 

 ………嫌だ~ッ!悔しい~ッ!ウワ~ッ!

 

 いや、でも4DXはアレはアレで楽しかったんですよ。ただ、どうせなら4DXの初見は『マッドマックス:フュリオサ』にしておけば良かった!!!て後悔が募ってるだけで…。実写アクション映画とかなら絶対楽しいですもん…。

 

 なんか、このままだと消化不良と言う名のトラウマになりそうなのでウマ娘もう1回キメるか、早々に4DXの『マッドマックス:フュリオサ』を見に行く必要があるのでは?とムズムズしております。

 

 何度か強い雨が降りましたが関東の梅雨入りはまだらしく、こんなに遅いのは久しぶりですかね?靴を新調したので雨の日でも転ばないはず!なので、梅雨でもなるべく散歩できるといいなぁ。それではまた次回。

 

noz