合本版発売中だよ~!の話 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

合本版発売中だよ~!の話

どうもこんばんは、霧島です。
最近天気めちゃくちゃ荒れてますね…やっと雨が止んだかと思えば今度は風が強いしそうかと思えば今日はめちゃ暖かかったね…
このまま早く春来てほしいです。(花粉のことは考えないものとする)

 

 

先日Xでも告知しましたが、2/23に「サレ妻は妊娠中」の合本版が発売開始されました!私はこちらに作画担当として携わっております。

この一冊に全11話と、書き下ろしで後日談のおまけ漫画4Pもついてるので、単話版でお気に召して頂けた方やまだご覧いただけてない方などぜひお手に取って頂けたらなと思います。もちろん表紙も新しく描かせていただきました!

表紙を考えるにあたって、今回もまずらくがきちょうにいっぱいラフを描きました。その中で厳選した4枚くらいをカラーラフにして先方に提出して1枚に絞って…みたいなやり取りをするんですが、表紙って本当に難しいですよね…何枚も使って描いてる本編を一枚絵で端的に伝え、かつ読者さんの目も引かなきゃいけないわけでしょ…ムズすぎん…?上のイラストはボツ案の一つ。

もちろん表紙に関してはロゴを作ってくださる方やデザインしてくださる方がいるので私はあくまで絵を描いてるだけなんですけど…いつもすごいなぁ…と思っています…(小並感)
表紙デザインとかもホントはちゃんと勉強したいよね…あと色みとか…ね…う…っ


まあ直近だとそんなことをしながら、この作品については一区切りとなりました。
作品と向き合い試行錯誤していくなかで、自分の中での型が決まっていったり、新たな発見があったりと学びの多い機会を頂けたなと思います。この作品を通して得たものがまた次の作品に何かしらの形で活かせていけたらいいなと思います。

実はこちらの制作を進めていた段階でもう一本準備していたものがあって、そのうちXなどで本格的に告知できたらなと思うのですが、複数作品同時進行してる方マジで尊敬する…

私も月刊2本とかだったらワンチャンいけるのかな…まぁそんな話はないんですけど…

商業でなくとも、コンスタントに漫画を描けるというか、そういうアイディアがたくさんある作家さんにはすごく憧れますね…すごいよね本当にね…私すぐごっちゃになりそうだもん…(それは早急になんとかしろ)


まぁそんなわけで日々あーでもないこーでもないとのたうちまわりながら漫画描いてますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。のたうち回ってるけど楽しいよ。


したらば!

rin