短編百合漫画『命短し魂とれ乙女』を公開しました。 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

短編百合漫画『命短し魂とれ乙女』を公開しました。

 こんばんは、冬の雨は本当に寒いですね。米原です。

 

 なんか、この様に新作漫画公開のお知らせするのすっっっごい久しぶりな気がします。創作はずっとしてたんですよ。引き籠りですけど。はい。今回は自分で公開できる作品がようやく出て来たということで。というのも、漫画賞投稿用に描いた作品は、結果が出ないことには公開ができませんし、この間の様にめでたく受賞!ということになったら自分では公開しないので。結果は残念でしたが、RWの側からも作品発表出来たのは嬉しいです。

 

 と、言うわけで、短編百合漫画『命短し魂とれ乙女』をpixivにて公開いたしました!最終選考までは残りましたが惜しくも受賞はならず。この機会に公開となりました。全18pのショートでサクッと読めるので良かったら見てくださいね~。

 

pixivへのリンク ⇒ 【 https://www.pixiv.net/artworks/86053912 】 

 

 オリジナルの百合漫画を描いたのが今回がはじめてでした。ので、もしかしたら百合っぽくない、かも、しれませんが、百合部門に投稿したので百合としております。はい。しかし、推しカプの同人漫画描いてる時に似た感覚で今回とても楽しく制作できました。漫画賞に間に合わせる為にかなり駆け足で描いた18pの短編でしたが、結構好きな作風に出来た点は満足しております。また百合漫画描く機会があったら今回の経験を生かして行きたいです。

 

 今回の漫画賞と現在進行形で作業してる漫画とで実感したのは、「単純に短編作品のインプットが足りてない!」ということでしょうか。短編漫画は単純に難しいので創作する時はかなり苦戦するんですが、自分の中に短編読んだ経験が少ないのも苦戦する要因かなとしみじみ思いました。引き続き、短編漫画のインプットとアウトプットを頑張りつつ創作して行きたいと思います。

 

 油断せず予防対策しっかりして健康な創作活動を心がけたいと思います。それではまた次回。

 

noz