【RW10th】略して乱歩酔歩 第1回配信! | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

【RW10th】略して乱歩酔歩 第1回配信!

どうも遊木です。

 

本日より、Random Walk結成10周年企画「乱れ歩きも 酔いの歩きも 十も巡れば 道となる」(略して乱歩酔歩)を開始致します。

 

この企画はRWメンバーが、過去10年の活動を振り返ったり、普段は発信していない日常の雰囲気を再現したり、サークルやメンバーの情報を改めて発信する、トーク動画となっております。

 

個人の制作が忙しい現在の体制を考慮し、1年半ほど前から隙間の時間を使って少しずつ準備を進めました。

基本的には、メンバーがサークルトークを繰り広げている音声のみの動画ですが、OP曲、途中のアイキャッチなどには小ネタが含まれております。お時間がある方はぜひ見て頂けると嬉しいです。

 

今後、項目ごとに収録したものを月に2~3本、半年ほどかけて更新する予定です。

長さはまちまちですが、どれも作業BGMとして軽く聞き流すような内容ですので、ぜひ作業のお供にどうぞ。

 

というわけで、記念すべき第1回目の更新です。

 

 

 

【RW10th】らんすい学園 特別授業 RWを勉強しよう!【略して乱歩酔歩#01】

収録;Random Walk

動画編集;遊木秋勇

OP曲;yokoyamongoose

BGM;久世康絢

 

初回はプロローグのようなもので、自己紹介代わりにサークルの基本的な情報(設立の趣旨、目標、体制についてなど)を改めてお届けします。

実は、横浜創作オフ会などでもたまに、RWの基本情報について質問を受けます。サイトに載せていても、やはり、なかなか読まれることが少ない項目なのでしょう。

RWの活動に興味がある人も、まず押さえておいて欲しい情報でもあるので、この機会に改めて発信することにしました。

基本はすべてサイトに記載されている内容なので、本編の雑な小芝居のせいで全然頭に入らなかった人は、サイトを見れば同じ内容が記載されています。

 

……そうです。トーク企画のくせに、初回から小芝居をしています。

もともとこの項目は、「淡々と情報だけ読んでも絶対につまらない」という意見があったので、どういうわけだか「じゃあ、なんか雑な小芝居でもしたら……」という流れになりました。

なので、もちろん本気の本気で演技をしているわけではありません。しかし、今になって考えると「もう少しやりようがあったのでは?」と思う程度には、頭を打ち付けたくなるデキです。ぅ……頭が…ッ。

サークルの土台部分を話しているので、結構重要な項目ではあるんですけどねぇ……勢いって怖い。

 

個人的に、ノリで教師役をやらされたことがいまだに解せません。

いつかメンバーには仕返しをしたいと思います。

 

 

 

⇒ RW始動10周年動画制作プロジェクト

 

 

 

aki