猫さん。 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

猫さん。

どうもこんばんは霧島です。

最近気が付いたら一日が終わっています。猫に触りたい。

 

というのは全然関係ないのですが、先日数万年ぶりに猫カフェに行く機会があったのでその時のことをちょいと。

中野にある里親募集型の猫カフェMiagolare(ミャゴラーレ)さんです。

駅から少し行ったところにあるビルの三階でした。

猫さんが逃げると大変なので店内には二重の扉。手前の扉で履物を脱いだ後に入店です。

手を洗ったあとに除菌をしてから初めて触れるのですが、私が手を洗っていると手洗い場に飛び乗ってくる猫さん。

まだ石鹸を流し切っていないよ!!

蛇口に向かって飛び込んでくるのでめちゃくちゃ慌てました。

のどが渇いていたのかな…(水飲み場は別にきちんとあります)

 

猫好きなんですが猫に慣れていないのでしばらく様子をみつつ、ゴロゴロと寝ているところにじりじりと近づく私。

この子は最初のうちマジで動かなかったので肉球を激写しまくりました。

足の裏まで可愛いってどういうことだ???

フォルムがたまらん。

 

店内にはねこじゃらしが用意されているのでそれで遊ばせてもらえるのですが

私のねこじゃらしの扱いがへたくそすぎて全然猫さんに構ってもらえませんでしたね。

それでも幸せだったけどね。

 

散々無視されまくったが最後には徐に膝の上に乗ってくる…そういうところも好きだ…

 

こちらのミャゴラーレさんは、看板にある通り里親募集型なので、相性や諸条件などを満たせば里親となることが可能だそうです。

私もいつか…猫さんお迎えしたい…

カメラロールをスクロールして癒されている今日この頃です。

一年に数回触るかどうかなので数年分触ったのではないかという気がしますがもう恋しいですね。にゃんこ最高。

 

したらば今日はこの辺で。

 

rin