『クラウン』公開!! | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

『クラウン』公開!!

 

 

どうも遊木です。

以前から告知していた連載漫画『クラウン』を、昨日ようやく公開しました!

予想外な出来事も多々あり、ここまで公開が伸びてしみましたが、この後の更新はもっとスムーズになるよう気を付けたいと思います。

一応隔月更新を目指しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

【クラウン】 E.01 「そして知るだろう、世界は」

この国には、《クラウン》と呼ばれ、蔑まれるものたちがいる―――。
これは、少女が刻む“歪み”の物語。

 

公開場所は、pixivアルファポリスDAYS NEOの三ケ所です。

お好みの場所でご覧ください。

見開き閲覧推奨なので、PCでご覧になった方が良いかもしれません。

 

 

『クラウン』は大学生の頃、雑誌に投稿するために考えた作品です。

その頃から少女+青年の組み合わせは変わっておらず、設定の根幹も割とそのままです。ただ、エルカナはもっと元気っ子でトリスはもっと優男でした。その後、『Will』を制作したことで、自分の好みはもっとツンツンした少女だと気付き、現在のようなキャラクターになった次第です。…いつの間にかツンツン少女+ツンツン青年というトンガリコンビよって物語が進むことに…うう好き。

そして、読み切り制作から数年たった後、もともと気に入っていた設定だったことから連載verにリメイクし、某出版社のネームコンペに提出したところ、出版社の方に評価して頂きました。

コンペに出したのは1~2話で、1話はほぼそのまま発表しています。コンペのページ制限に準じているので、1~2話は若干コマが多くて見辛いかもしれませんが、おそらく3話からはマシになる筈…です…多分。

ところで数年ぶりに『Will』を読み返しましたが、あらゆる点が稚拙でのたうち回りたくなる一方、この作品で“自分の好き”を確立したんだなぁというのがわかりました。意識なんて全然していないのに、その後に制作した作品からはみんな『Will』の面影を感じました。不思議だ。(『Will』はサイトのどこかで見られます…古すぎて慙死するレベルなのでリンクは貼らない)

 

『クラウン』では、やりたいことを好き勝手沢山詰め込みつつ、エンターテインメントとして成立する話作りを目指したいと思っています。

生きているうちに感じる不満や怒り、焦燥感、喜び、楽しさ、幸福、そういったものを自分なりの哲学に乗せて表現していければと。

 

どうぞこれからもよろしくお願いします!

 

aki