はじめての海外旅行inハワイ① | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

はじめての海外旅行inハワイ①

友だちが身内だけで海外結婚式&新婚旅行をすることになったのですが、海外旅行は

無理そうだったおばあちゃんの枠が空いたので、この度友人代表と言うことで、はじめて

の海外旅行へ行ってまいりまいた~!イェ~!

 

…もう1ヶ月前になってしまいますが…。

折角ブログ書く満々で記録取って来たので気にせず書きます。

 

帰国後の二日後にインフルB型を発症して先週くらいまで死んでたので許して。

最初、日本にはない病原体を持ち帰ってしまったのかと思ってめっちゃ焦りましたが、

知ってる病名だったことは不幸中の幸いと思うことにします。

 

で、まずは初日。持ち物には「搭乗券」とあったけど、送られて来た書類の中には

見当たらず、友だちに「これ大丈夫?ねぇ大丈夫?乗れる?」とうざいくらい確認し

「他の家族にも届いてないから多分空港で貰えるはず。」みたいなやり取りをして

いたので既に不安でいっぱいな中で家を出る。機内持ち込みOKサイズのキャリー

バックを新調していたので順調に羽田に向かう。タイヤが360℃回転する…暴れない

…新しいキャリーバック最高ー!

 

22日の夜中22時に羽田出発だったけど、電車遅延&迷子&はじめての出国手続き

&お腹空いてたので夕飯の時間などを考慮し18時半に羽田第2ターミナル駅に到着。

 

駅も空港も思ってたより人が少なく移動が楽で助かった。平日だったからかな?

改札出た所には「旅行に必要な物」を一通り揃えた売店が複数あった。忘れ物がある

人は最後の駆け込み買い物ができる。さすが!商売上手!だがガラケーの充電器を

売ってなかったことは絶対に許さないから!(出発直前に壊れたから買うつもりだった。

広ーい!すごーい!TVでしか見たことなーい!お世話になる航空会社の人に書類

を見せたら無事「搭乗券」を発行して貰えた!新郎新婦のご家族とも合流し、無事に

出国手続きや両替も終えて一安心。お土産屋やマックで時間を潰す。

 

新郎新婦(友だち)は20時の飛行機に乗る事を知らなかったので、身内の中に1人

だけ他人が交じるちょっと気まずさを感じながら(コミュ障のオタクだからしかたない)

出発の時間を待つ。実は飛行機もはじめてなのでドキドキである。この4日間くらいで

色んな初体験をすることになる。引き籠もりには若干ハードルが高いです。ハァハァ。

 

でかーい!すごーい!本物だー!

 

空港内ではもうちょっと写真撮ったけど、結構人の顔が写っちゃってたので割愛。

古いデジカメだからハチャメチャ手ブレする事もあり…。ブレブレでボツになった写真は数え

切れない。この4日間は手ブレとの戦いでもある。

 

この後無事に搭乗&出発!メンバーに飴ちゃん持ってけ、て言われて用意してたけど

揺れも滑走も意外と平気だった。機内でリバース祭りにならなくて良かった本当。

 

フライトは6時間半予定。寝ようかと思ったけどさ、映画が見放題でさ、数はそんなに

多くなかったけど、公開してまだ1ヶ月2ヶ月くらいの新作も何本か入ってんの。まぁ、

見るよね。

「キングスマン・ゴールデンサークル」と「IT」を見ました。どっちも見たかったから嬉しい。

機内食は無いかな~と思ってマックで夕飯食べたけどちゃんと出たわ。お腹いっぱい。

結局、6時間半一睡もせずにめっちゃ集中して映画を見てしまった…。

 

そして…

めっちゃ曇ってるけどハワイ着いた~!やった~!生きてる~!

 

と思ってたのも束の間。この後の入国審査で1時間半くらい並びましたわ。さすがUSA。

厳重である。でも長時間のフライトの後に立ちっぱなしはキツイっすわ。ずっと座ってた

んだから良いじゃん、とはならないと私は思います。一睡もしてない私は既に疲労困憊。

引き籠もりの体力を舐めないで欲しい。とりあえず片言の英語でなんとかゲート通過。

日本の22日22時に出発したけど、到着したのがハワイの22日朝9時て変な感じ。

 

雨が降った後みたいで湿度がちょい高め。荷物を受け取りホテル付近までバス移動。

道路がすっごい広い。右と左で4車線づつくらいある。日本の旅行会社のバスなので

ガイドも日本語で楽チン。(乗り過ごしてホテル通過したけど)

関係ないビル。道路も車もトラックもビルもショッピングモール?も、兎角デカイ。島国

ならジャパンと同じでこぢんまりしてるのかな?と思ってたけどそんな事は無かった。Oh。

 

ワイキキ、カラカウア大通り付近にあるホテルに無事チェックインして荷物を起き、別

のホテルに泊まってる新郎新婦と合流&昼ごはんする為に近くのショッピングモール

のフードコートに行くことに。

 

ハワイと言えばロコモコ~!10ドルだったからほぼ1000円?目玉焼きが2個入ってる

時点で察して貰えると思うけどめっちゃデカイ。小さいレンゲ付いて来て助かった。

ジャスミンミルクティー。3ドルだから300円かな?タピオカがもっちもちですごい満足感。

美味しかったけどロコモコ食べた後でちょっと失敗だったわコレ。お腹パンパン。まったり

ごはんとおしゃべりを楽しむ。

 

式は次の日だし、なんも予定決めてないしどうしようか~?て話になり、とりあえず土産

の下見をするため、有名な巨大ショッピングモール「アラモアナセンター」に行くことに。

 

バスで15分くらい移動したかな?雨が降り始めちゃった~。

なんか見たことがあるオブジェ。

 

目当てのディズニーショップやら可愛い雑貨屋やらブランド店、バーやビアガーデン

なんかを下見。フードコートもめっちゃ広かった。ガイドブックに載ってたインスタ栄え

する食べ物アレコレも沢山あったけど私のお腹ではロコモコとタピオカがチャンプルー

だったのでね。またの。

 

なんだかんだウィンドウショッピングしてたらホテルで一息着いたのは夕方18時。

6時間半飛行機乗った後に9時間くらい活動してた。すごくない?すごい。けどやばい。

式は明日なのに体力使いきった感がやばい。今日ははやくシャワー浴びて寝るべ!

 

と思ってたんだけど…

 

浴槽が、はちゃめちゃ浅いのである!伝わるかな?!この浅さが!!や、知ってたよ。

海外は基本シャワー使うだけで湯船に浸かる文化じゃないってことくらいは知ってたよ。

水が豊富な日本でだけ許される贅沢だって知ってた。でもこれ、足と尻しか浸からんの。

へその下くらいしか浸からんの。丸くなって這いつくばって意地でも浸かった。思い返す

と謎の執念だったな。くそぉ~!道路より浴槽をデカくしてくれよ~!(我侭)

 

この後、20時くらいに就寝。手帳には10時間寝たって書いてある。振り返ってみると

初日が1番ハードだったと思う。

 

どうでもいい話だけど、海外で通信料がバカ高いのに小まめに届くイオンとヤマダ電気

のメールが地味にイラッとした。やめろ~!

 

次回はついに結婚式。でもプライベートのアレコレで写真は大幅カットだ!お楽しみに!

 

noz