気付けばいつの間にか梅雨も明けて。 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

気付けばいつの間にか梅雨も明けて。

 

須々木です。

梅雨が明けると、海か山かビアガーデンに行きたくなりますね。

 

 

さて、いろいろやることが立て込んでいて、いつの間にか書こうと思っていたブログのネタはどこかに流れて行ってしまったので、雑多な情報の寄せ集めで埋めていきます。

 

 

▼来月初めから「第5回横浜創作オフ会」の正式参加募集開始

 

前回記録更新24名参加で大いに盛り上がりまくった横浜創作オフ会の第5回。

日程は9月16日(土)で確定しています。

特設ページはまだですが、来月初めには公開して正式募集開始します。

奮ってご参加ください!

また、周囲に興味がありそうな人がいれば、それとな~く声をかけてください。

結構参加者間で予習したりするので、特に、早めに参加表明すると、自分の作品を知ってもらえるチャンス!

 

 

▼Mosaic Portのサイトをいじりました

 

創作コミュニティ Mosaic Portは始動から来月末でちょうど一年。

せっかくなので、ちょっと盛り上がって、その勢いで新たにメンバー増えたりしたら最高です。

ところで、先程サイトを更新したのですが、そのうちの一つ、新設した「コラム」の二番目に「こんな人に来て欲しい!」(MP内意識調査レポート)というものがあります。

詳細はご覧の通りという感じですが、所属メンバーの過半数の反応をもらって、なかなかバラエティーに富んだ内容になっていると思います。

こういう形でコミュニティメンバーの反応を発信できる機会は珍しいと思うので、興味のある人は是非。

 

 

▼HCPの共同制作もやってるよ

 

「潮騒と泡沫のサマー・デイ」制作中です。

シナリオ書き上げた後は、基本的には3DCGで補助的な部分をやっています。

イラスト組と比べればかなり緩いテンポですが、いろいろと整合性を確認したりしながら、あーだこーだと。

以下、関連する画像をちょこっと貼っておきます。

いずれもBlenderで制作。

そのまんま使われるわけではありませんが、活用はされるはず。

 

 

 

 

 

すでに公開している宣伝画像でもうつっているやつですね。

もう少し手を加えたりするかもしれませんが、こんなようなやつが登場します。

お楽しみに~。

 

 

 

 

sho