読み切り「リトルガン」 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

読み切り「リトルガン」





現在「黒羊は夢に哭く」の素材作り、次回の漫画に向けてのネーム、おまけに甥っ子から貰ってきた風邪で夏風邪気味の体調でアップアップしておりますシロクロです。生きてます。

先日読み切り漫画「リトルガン」をピクシブにUPしました~。よかったら見てって下さい。^^ノシ ☟☟☟

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57926622

タイトル考えてた時に銃や兵器の名前が使えないかと探してたんですが「結構鳥に因んだ名前が多いなぁ」と思って主人公の名前はああなりました。タイトルももっと格好良い中二病がっぽい名前にしようかと考えてたんですが、やっぱ内容に合ってるのが一番かなぁと今のに落ち着きました。

短編描くのが苦手な奴なのでできるだけ短いページで納める事を目標にしたものの、ページ数が少なくても満足できる物語作るのって大変だなぁ;と思いました。もっと削る作業を上手くできるようになりたいこの頃。

あとメンバーから指摘されたんですが、こう、デジタル原稿は小汚さを出すのが難しいなぁと。それこそ描き込みやセンス、慣れが無いと中々難しいですね…。欲を言えばもっとホコリっぽい土煙が上がってるボロボロの世界が理想でした…。西部作品でも見れば良かった…

というより今回も他のメンバーに大分遅れての公開になったので、今度こそ作業スピードあげたい…。あと、折角資料で買ったおもちゃの銃を生かせなかったのが、すごい心残り。写真撮るなり眺めるなりする予定が、予定調節下手過ぎて銃描き込む所まで行けなかった…無念orz

次銃が出てくる時は銃を描き込みたい…銃を…銃…。

とりあえず作業に戻ります。それではまた。

noz