「無色の塵捨て場」メイキング | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

「無色の塵捨て場」メイキング

どうも遊木です。
そこそこ元気です。

今日はばーっとメイキングを張っつけていきます。

私、今までそこそこメイキングを作ってるんですが、ぶっちゃけ最近の私のメイキングは見ててもあまり面白くない気がします。メイキング貼りに来といてなんですが。
というのも、過去はいろんな塗り方を試行錯誤し、それも含めてメイキングにしていたので「ここではこんなことしてみましたよー」という紹介が出来たのですが、現在はかなりの率で「何ていうか、もう塗るしかない」みたいなものが多く、見てる側に紹介できるネタがないといいますか…。

アナログでもデジタルでも、私にとってしっくりくるやり方は結局「地道に塗る」という方法で、大学で油絵を描いた時も褒められたのは地道な描画をひたすら続けていたことでした。

デジタルで描いている以上、デジタルの良さを引き出したいとは思うのですが、正直私にとってのアナログとデジタルの違いって、「一つ戻る」があるかないか程度なのではないかと思う今日この頃です。(少なくともカラーは)
まぁ、その「一つ戻る」のあるなしは絵描きにとってデッド オア アライブなのですが。

ということで、メイキングを貼っていきます。
【ジレンマ喰いの笑い猫】Ep01の表紙絵です。
pixivで見たい方はこちらからどうぞ。


「無色の塵捨て場」
メイキング





























以上、こんな感じです。
カラーはカラーで、漫画とは違う楽しさがありますよね。

ところでこのイラストのタイトル、打つたびに「無職のゴミ捨て場」と変換されるのですが、それシャレにならんレベルでダメージ食らうからやめて欲しい。


aki