単なる個人的状況整理。
須々木です。
2015年も残り50時間を切りました。
というわけで、軽く話をまとめておきます(唐突)
夢と希望を少し多めに配合しつつ、基本、個人的なやつです。
さて、以前ももしかするとどこかで書いているかもしれませんが、僕は「何」を創作するのが好きなのかというと・・・
① シナリオ
話とか設定とか世界観とか考えるのが昔から好きで、飽きることも絶対にないので、やっぱりそういうものを創っていきたいです。
媒体としては、実はそれほどこだわりはありません。
というより、状況的に可能ならすべてやりたいくらい。
ただ、どれをやるにせよ「シナリオ」を志すのなら、単独でその実力を知らしめることができる「小説」がベースだと思っています。
よって、面白いチャンスが舞い降りない限り、軸足は「小説」です。
そこのところで人を惹きつけ、評価されるようになるのが、直近の個人的な目標です。
② サークル
「サークル」を創作したいんです。
「場」をつくりたい。
最高に面白い「作品」をつくることにただなぬ魅力を感じますが、同時に、最高に面白い作品を生み出せる「サークル」(=場)をつくることにも激しく魅力を感じます。
現状、RWだと、代表と副代表(=須々木)が特にその傾向が強いと思いますが、個人的にはそういう人がもっともっと増えて欲しい。
自分が一人で生み出せる「作品」というのは、どんなに頑張っても限りがあるけれど、「サークル」であれば理屈上、可能性は無限大。
人として、可能性がなければつまらないし、絶望もする。
だから、可能性そのものが大きく広がるなら、こんなに楽しい事はないと思うわけです。
この2つについては、小難しい事を言わなくても、単純に好きなので、モチベーションが下がることもありませんし、ちゃんとに取り組み続けたい。
そして、もちろん一つ一つ達成していきたい。
何が楽しいって、しっかり現実のものとするのが楽しいわけですし。
形にしてナンボのもんです。
sho
2015年も残り50時間を切りました。
というわけで、軽く話をまとめておきます(唐突)
夢と希望を少し多めに配合しつつ、基本、個人的なやつです。
さて、以前ももしかするとどこかで書いているかもしれませんが、僕は「何」を創作するのが好きなのかというと・・・
① シナリオ
話とか設定とか世界観とか考えるのが昔から好きで、飽きることも絶対にないので、やっぱりそういうものを創っていきたいです。
媒体としては、実はそれほどこだわりはありません。
というより、状況的に可能ならすべてやりたいくらい。
ただ、どれをやるにせよ「シナリオ」を志すのなら、単独でその実力を知らしめることができる「小説」がベースだと思っています。
よって、面白いチャンスが舞い降りない限り、軸足は「小説」です。
そこのところで人を惹きつけ、評価されるようになるのが、直近の個人的な目標です。
② サークル
「サークル」を創作したいんです。
「場」をつくりたい。
最高に面白い「作品」をつくることにただなぬ魅力を感じますが、同時に、最高に面白い作品を生み出せる「サークル」(=場)をつくることにも激しく魅力を感じます。
現状、RWだと、代表と副代表(=須々木)が特にその傾向が強いと思いますが、個人的にはそういう人がもっともっと増えて欲しい。
自分が一人で生み出せる「作品」というのは、どんなに頑張っても限りがあるけれど、「サークル」であれば理屈上、可能性は無限大。
人として、可能性がなければつまらないし、絶望もする。
だから、可能性そのものが大きく広がるなら、こんなに楽しい事はないと思うわけです。
この2つについては、小難しい事を言わなくても、単純に好きなので、モチベーションが下がることもありませんし、ちゃんとに取り組み続けたい。
そして、もちろん一つ一つ達成していきたい。
何が楽しいって、しっかり現実のものとするのが楽しいわけですし。
形にしてナンボのもんです。
sho