並べてみると案外面白い。 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

並べてみると案外面白い。

須々木で~す。

1年くらい前から行こう行こうと言ってようやく成立したスキー旅行も、様々なネタを生み出しつつ大盛況のうちに終了し、夏にもちょっと旅したいなあとか、来年はもっとたくさんでスキー旅行したいなあなどと思っています。
なお、今回の旅の模様については、いろいろと残っている記録を代表がまとめている様子。
近々アップされると思うのでお楽しみに~



さて、話は変わり、今月後半はサイトのトップを写真のランダム表示にしています。
いままでは原則としてイラスト担当がトップ絵を描いて表示していましたが、今年は今のところちょっと趣向の違うものが続いています。


1月から掲載していた、“新年”をテーマにして・・・いるんだかなんだかよくわからないやつ(TOP絵ギャラリー参照)も、今回の写真も、メンバー全員参加企画です。

うちのサークルは、イラストを描く人がいれば、音楽をつくる人がいて、シナリオ書く人もいて・・・などと、ジャンルというか、表現スタイルがバラバラなので、統一的にやる機会はあまり持ってこなかったのですが、最近連続で続いている、「全員参加型」は個人的に結構面白かったりします。

何が面白いかと言うと、みんなの性格的な違いがなかなかよく反映されているのが面白いです。

サークルメンバーだからこそ感じる部分が多いと思いますが、このくらいまとまっていて、同時にこのくらいバラバラな集団(良い意味で)なんだなあと。

クオリティーとしてはもちろん色々と難があったりもしますが、それでも「なるほど、そう来たか!」という新鮮な驚きがあるのは、やっぱりいいもんです。



$乱歩酔歩-2013年2月トップ

※より大きな画像とコメントはこちらより!




そんなわけで、ほどよく創作意欲を刺激されつつ、作業に戻るか!
あと、デジカメ買わなきゃ!



sho