祝二周年&三年目突入!我が意気込みをここに記す。 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

祝二周年&三年目突入!我が意気込みをここに記す。

須々木です。
Random Walkは今月めでたく2周年ということで、3年目に向けた個人的な意気込み等々を書き記しておこうかと思います。



【1】ノベルゲーム頑張る!

ノベルゲーム制作は、RWメンバーとして取り組んでいる仕事の中でも非常にウェイトが高いものだと思うので、本当は多くを語るべきなのかもしれませんが…
これは作品にすべてを込めたいと思うので、事前にあんまりベラベラしゃべりたくないというのもあって…。

とりあえず、頑張っとります!



【2】新たに挑戦していきたいこと

本当は他にもわんさかありますが、その中で大きな2つを。

▼ Blender

以前もブログで触れましたが、Blenderを習得したいです。
3Dに手を出しているメンバーがいないこと、そして何より、個人的にも興味を惹かれるので、是非挑戦したいところ。
RWメンバーの“クリエイター(自称)”として考えると、現状でできることがあまりにも少ないので、この機会に習得してドヤ顔したいです。
習得の過程はブログでも書いていきたいな。



▼サイトに関して

現在のサイト(ver.2)もさすがに長くなってきたので、早い段階でver.3にしていきたいです。
初代から今のタイプになったときとは、メンバー数も作品ジャンル数も大幅に増えているので、もはや小規模なリニューアルで対応できる状況ではありません。

ただ、RWとして理想的なウェブサイトを考えたとき、いろいろと技術的にも学ぶことが多いので、このあたりは勉強します。
あと、見てもっと楽しいサイトにしたいです。。



【3】より魅力的なサークルを目指して

単純に、RWメンバーとして、RWをより魅力的なサークルにしていきたいです。
これは、一般の方々にとっても、自分自身を含むRWメンバーにとってもという意味で。

組織をやっていると、ただ漠然と「大きくしたい」という発想が出てきたりしますが、それは「魅力的なサークルとなった」結果の一つのカタチということで、はき違えないようにしたいです。
ただ一方で、こういった目標にとらわれ過ぎて考え過ぎてしまわないようにしていきたいです。
個人的には、自然体で頑張っていきたいです。
やりたい放題やってやる!




そんなわけで、これからも応援よろしくお願いします!




sho