The World We're Building Surfaces.
今月のテーマは「The World We're Building Surfaces―浮上するセカイ」、というわけで今までほとんど情報が出ていなかったノベルゲーム情報を徐々に解禁していきます。
ちなみにTOP絵は使用する背景の数枚をランダム表示にしています。



実は…まもなく解禁と言っておいて実際いつなのか、私も知りません←
でも制作している側も、徐々に具体的な形が見えてきたかなぁと思います。
自分は背景担当ですが、出来上がったものを見るとつくづくゲームの背景っぽくないなぁと感じます。
まぁでも、最初から「ゲームの背景っぽいもの」というよりは「一枚の絵として成り立つように」という指示が出ていたので…うん…いいの…か?
一応ゲームの制作は、
シナリオ…須々木
音楽…久世
キャラ…桜田
背景…遊木
小物、モブデザイン…米原、霧島
ムービー…くどう
主題歌…羽川、西森
という感じで進めています。
自分はアナログで描く派だったので、実は主線からデジタルで背景描くのは初めてでした。ぶっちゃけ描き出す前の勉強時間は結構長かったです。バイト先で、同僚に変な目で見られながら「なるほどねー」と参考書とにらめっこしてました。参考書マジ強ぇ。
まだまだ描ききれない部分の方が多いので、枚数重ねるごとに上達したいです。です、です。
あー…先生が欲しいなぁ…。
というわけで遊木でした。
aki
ちなみにTOP絵は使用する背景の数枚をランダム表示にしています。



実は…まもなく解禁と言っておいて実際いつなのか、私も知りません←
でも制作している側も、徐々に具体的な形が見えてきたかなぁと思います。
自分は背景担当ですが、出来上がったものを見るとつくづくゲームの背景っぽくないなぁと感じます。
まぁでも、最初から「ゲームの背景っぽいもの」というよりは「一枚の絵として成り立つように」という指示が出ていたので…うん…いいの…か?
一応ゲームの制作は、
シナリオ…須々木
音楽…久世
キャラ…桜田
背景…遊木
小物、モブデザイン…米原、霧島
ムービー…くどう
主題歌…羽川、西森
という感じで進めています。
自分はアナログで描く派だったので、実は主線からデジタルで背景描くのは初めてでした。ぶっちゃけ描き出す前の勉強時間は結構長かったです。バイト先で、同僚に変な目で見られながら「なるほどねー」と参考書とにらめっこしてました。参考書マジ強ぇ。
まだまだ描ききれない部分の方が多いので、枚数重ねるごとに上達したいです。です、です。
あー…先生が欲しいなぁ…。
というわけで遊木でした。
aki