横浜の花火とウマウマ中華街@みなとみらい | 表参道ヒルズからダッシュで10秒のとこに住む社長のブログ!ボルトなら8秒

表参道ヒルズからダッシュで10秒のとこに住む社長のブログ!ボルトなら8秒

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新人社長が成り上がるまでの軌跡!!

ずっとTVやファッション誌、広告などの仕事をしてきました。
ブログの出版なども数十冊も手がけました。
翻訳された本もあるんですよ♫

{F05F27F7-B3FB-4386-B83D-B62FAC6EB2BC}

{DB0F577C-7A17-4B34-B731-BEB4759FDFD4}

{2F5A6734-5AA3-4FC9-8CAB-9D3D3EB10216}

{7920C33D-FF4F-4BA9-A698-7805CBC59EC1}

{926A7D9B-9C6B-4E08-9D94-123D4B23A2D6}

{C99D37F0-9172-4372-9441-CCB5F4AE9FBF}

{B0AC47CF-7D1D-4B68-AD63-D2122360FA9B}

{D8FD07C2-0C17-4A99-870E-BD133C26E3AB}

{D7350F7E-1DD9-4CA8-B9BB-22C2E83DD390}

昨日の花火大会です。
みなとみらい地区で開催される神奈川最大?の花火です。

日本最大は隅田川だと思いますが、海風に吹かれながら海に浮かぶ灯台や、シャレオツスポット赤レンガ倉庫や、海の向こうの夜景を背景に上がる花火は格別です。



花火の前に行ったお気に入りの刀削麺屋さんは毎年変わらず美味いです。
トロトロの牛すじの煮込みとパクチーがどっさり乗ったピリ辛刀削麺は、横浜中華街じゃないと食べられない味です。

どうしても食べたくて銀座の刀削麺屋さんに行ったりしますがまるで別物ですね。



ちなみに中華街の刀削麺屋さんで昔、英語の教科書に載ってた「中国人は料理を残すのが礼儀」っていうのが本当かどうか聞いたら、本当なんだそうです。

80年代くらいから経済発展が進んで、みんなお金持ちになったのでたくさん振る舞う習慣ができて、お客さんは料理を残してたくさん振舞ってもらったことを示すそうです。
すごい詳しく教えてくれました笑
博士かー?



皆さんも来年はぜひ中華街からの〜花火を楽しんでみてください。
まじ最高ですよ!

ただローソン100の謎酒には注意。
全員気分悪くなりました、、、大学時代に工業アルコールを飲んだ以来の気分の悪さでしたね、、、