こんにちはニコニコ

8月も中旬すぎつつ…ですねキラキラ笑。夏休みの終わりが見えてきた〜笑。

さて、夏休みといえば、子供たち、スマホをさわる時間がめっちゃ増えます真顔目に悪いですし、設定してみました。



ご存知の方も多いでしょうか、、。

スマホの画面と一定の距離を保ってないと、上のような画面になって、スマホが使えなくなるんですニコニコ


iPhoneだけの設定なのかもしれませんが、、アセアセ

最初は戸惑っていた子供たちも少しずつ慣れて、あー、、、とか言いながら距離をはかってますOK


距離が保てたら、画面下に続ける…という表示が出て、スマホを触ることが出来るようになるんです知らんぷり

ブルーライトカットのメガネも大事かな、と。。


今の子供たちにとって、スマホはなくてはならない物…ですが、目も大事チョキだからこそ、この設定は良いかもキラキラと思って続けてます^^

ではまた。。