こんにちはニコニコ

先月末、卒業式が終わったばかりなのに、もう入学式が間近です。

入園式、卒園式、入学式、卒業式、と娘、息子の式に出てきて、やっぱり使いやすいと思ったのがコレでした^^


ジャケット todayful

ブラウス、ボウタイスカーフ 6

スリットパンツ unitedarrows

バッグ chiiiibag

パンプス bottega veneta


卒業式はマニッシュに、大好き黒メインのコーデでニコニコ

胸元は、スカーフをネクタイアレンジに、パールのアクセサリーでちょっと華やかさをプラス。


ネックレス mikimoto

パールのブローチ beautyandyouth


ネックレスは、結婚する時に両親からお祝いにピアスとセットでらもらったもの。


ケアしながら一生使うモノだと、大事に使っています^^

同じく、胸元に持ってきた、パールのピンは、本真珠ではありませんが、いろんな場面で使いやすい軽いモノです。

結構、おおきめですが、逆にそれが使いやすいですOK


こちらの、サークル型と迷いました。こちらもオススメ♡


ボウタイスカーフは、アレンジしやすく、さらっと巻いているだけでもかわいい♡

デザインは違いますが、縦長の形のものが使いやすくてオススメですおねがい


さて、何回か式を経験し、いちばん使いやすいな、と思ったのがコチラ。


見づらい笑。

シルバーのタイツです。


少しのラメ感と、シルバーが意外と合わせやすく、40〜60デニールくらいのタイツが春先の肌寒い時にも便利OK

もうすぐの、入学式のシーズンにも、オススメですよ♪

ではまた。