熱帯雨林に住む彼ら。いや彼女ら?黒い方が大王サソリの「サソミ」茶色い方はレッドクロウスコーピオンの「サソミ」名前が一緒。しかも両方メスだと決め付けている。既に我が家に来る前に、入手経路のどこかで交尾を済ませていれば、可愛いベビーの誕生が待ち遠しかったりもするのだが、今の所なんとも言えない状況。オマケはアマガエルくん。同居人が10月末に捕まえてきた。飲まず食わずで冬眠状態だったが、今朝台所周りを大掃除したら、古い砂糖の中にちっちゃな虫が沸いていたのでそれをあたえてみた。復活して跳ねまわっていた。