久しぶりに休日、チャリで桜木町までぶらついた。
絵の先生の展覧会に立ち寄ったあと、来るとき通りすがりに気になった山下公園の「ベルギービール ウィークエンド」とやらのイベント偵察。
ビール飲めるぞ!
と心躍ったけど、スターターセット(要するにグラスと飲食チケットのセット)がないとビールが購入出来ないらしく、当日券で
\3100だと!?
アカン!
アホらしいわ。
虚しくもそこを立ち去るのだが、「ビール飲みたいスイッチ」は完全に入ったまんまだわ。
今日一番の目的であった元町の皮膚科で、待ち時間と問診のため一時間ほど耐えたあと解放された俺は…
「○高屋」に駆け込み、生ビールとギョーザで欲望を満たしてやった!
しめて \520 なり。
爽やかな5月の夕刻にはこれがキマリだね!!