

小栗旬主演の『岳』観た♪
これでも自分、学生時代ワンゲル部(在籍1年
)19の夏北アルプス登ったし、高校時代山岳部では東北の山々に馴染んだ。
人生の終焉に向けてまた登ろうか(笑)!
そもそも例の大河繋がりでの、
石田三成→小栗旬→岳… と導かれたのだ。
小栗まさに三成ハマリ役だったからの。
だが、
この映画ではこれがまた三成とはかけ離れ過ぎてて、逆に改めてまたこの役者応援したくなった♪
体を張った鬼気迫るシーンも見ものだったが、何よりおおらかで人間として大きな主人公の三歩。
これを演じる小栗旬がもう可愛い!
の一言に尽きる。
30歳手前にして、この役を演じた今後の彼に期待しようではないか!
なんて事もあり、内容的にも何とも清々しい映画。
観に行って誠に良かったという事です(^-^)/