今日も幸せが似合うあなたへ♪♪





あなたには
信頼する『心の師匠』
のような存在はいますか?


わたしは『心の世界』というものが
存在すること自体
27歳になるまで
知らずに生きてきました。


なにかの経験がきっかけで
心の世界を知ることもあれば

本屋さんで偶然見つけた本から
そんな世界があるのだと
知ることもあるかもしれません。


『心のこと』というのは
学校では教えてくれませんから
そうやって知っていくしかないのですね。





わたしには
信頼する『心の師匠』がいます。


大好きな斎藤一人さん


そして
斎藤一人さんの一番弟子である
柴村恵美子さん


本屋でたまたま手に取った本の著者である
カウンセラーさん
(わたしが心の世界を知り学ぶ、きっかけとなった方です。
カウンセラーさんとの出会いは、まさに運命的でした。
それについては、またいつか
機会があれば書きたいと思います。)





学校では教えてくれない
『心のこと』だから...

いろんな経験をして
いろんな感情と向き合っていく中で
学んでいくしかないんですよね。

そのときに
『心のこと』を教えてくれたり
お手本となってくれたり


言ってみれば
自分にとっての
『心の師匠』『心の先生』となる
心強い存在がいると
とてもありがたいのですね。



自分にとっての
『心の師匠』『心の先生』のお話は
聞いていてワクワクしますし

『目から鱗』のお話ばかりですし

学んでいて
本当に楽しいんですね。


要は...
人には相性というものがあるので

人それぞれ
感銘を受けるお話も違えば
尊敬する人も違うのです。




あなたにとっての
『心の師匠』は誰ですか?



心を学び
それを『実践』していけばいくほど
人生はより良くなっていきます。

その途中には
もちろん『試行錯誤』もあるでしょうし
道に迷ってしまうこともあるでしょう。

『間違った解釈』をしてしまうことや
『失敗』だと感じることもあるでしょう。

でも...
それを何度も繰り返していくうちに
いつの間にか
『自分の人生がより良くなってきている』
ことに気づくでしょう。





今日も、いい気分で、軽やかに ♪♪

あなたに幸せが降り注ぎますように♪♪

ありがとうございます。

corocoro




こちらもあわせてどうぞ♪♪