4月ですね🌸

皆さんは桜見ましたか?

私はまだです看板持ち

いつ見れるのか咲き終わる前に見たい!!!!

でも、写真だけでも桜の写真を見たくて、先ほどXで桜写真を募集しました😂

みんな送ってくれてXが桜満開になったら嬉しいな〜飛び出すハート





本題はこちらから💁‍♀️




初めての1人登校




どうやらそれは


先週で終わったようです😂



1人登校2日目に、雨の日用の歩くルートを教えてあげようと子供達と一緒に歩きました。


妹を幼稚園に送迎した後、再び歩きました。




すると、信号待ちの時に顔色が悪くなってかがみ込もうとしていたので「大丈夫?」と聞くと「不、、舒服」と言ってチーンチーンチーンチーンチーンこんな顔していたので

途中から私が荷物を持ってあげたんですけど


※【不舒服(プスーフゥ)】気持ち悪い、体調悪い

というニュアンスです。




今朝、普段背負っているバックの重さを測ったら



6kgありました滝汗



(別の学校でタイヤついてるコロコロで登校する子いたからうちも真似したい。学校に確認してみよ)




大人の私が持っても重いと感じる重さです。


「必要な教科書だけ持って帰ってきたらいいよ」っていつも言ってるんだけど、忘れるのが心配なのと、、

あると安心するらしい




と言うわけで、1人登校は先週で終わり!?

今日は早速バイク送迎しました🤣




※下校時は頑張って歩いもらってるけど、帰宅したらシャワー浴びてきたかのように全身汗だく💦笑



少しずつ

少しずつ

体力をつけていってもらおう笑笑い泣き






週末の娘との過ごし方

お絵描きよりも粘土遊びが大好きですほんわか飛び出すハート

2人で1時間集中して粘土遊びしました。

コースターの出来上がり


左は私の    右は娘の





最後までお読み頂き有難うございましたお願い





イベントバナー