こんにちは


今回のお話は女性には需要があるかな?

と思いまして〜

美容のお話を備忘録として綴りますおねがいキラキラ


もちろん!!

台湾では美意識の高い男性も普通にやっている事なので参考になれば嬉しいです。

※全てが全て同じではないので、あくまでも参考程度に見て頂ければ幸いです。




アートメイクのお話です。

今回は、台湾で2回目のアートメイクとなります。

台湾で初アートメイクは今から3年前の2020年↓

(初アートメイクは日本で今から数十年前でした。)


施術内容は、眉毛と唇の2種類!


after





※色をより明確に伝える為に、これより加工なしで参ります。


お目汚し失礼致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

苦手な方は、これより先にスクロールされないようお願い致します。






いざ!出発🛫





  眉毛アートメイク(霧眉)


今回は、霧眉にしました。

パウダーで描いたような眉毛です。


毛並みを出して立体感を出すアートメイクもありますが、前回それで切り刻まれる感じが結構痛かった記憶があるので、今回はパウダー(霧眉)にしました。


パウダー眉毛は、痛みをほぼ感じませんでしたウインク



【きっとこんな流れ】


①眉毛のデザイン

まゆペンで、眉毛を描いてもらいます。

そこで、自分の意見をしっかり伝えないと数年間悩む事になるので、しっかり自分の意見を伝えます。


②麻酔

麻酔クリームを塗った後、放置。

20分くらいだったかな?


③施術

お互い集中しているので写真はありませんが、さくさくやってくれて私も痛みに耐える事なく終わりました。


④色

色選び?そんなのないない😂

茶色がいい?って聞かれたから「黒はやめて。茶色」って伝えました。


抜け感ある眉毛というよりも、、、、間抜け感ある眉毛😂


⑤完成

拭き取って完成!

こんなもん

どうも、こち亀の両津勘吉です❤️







続きまして〜

人生初の唇🫦

ドキドキしました。


  リップアートメイク(霧唇)


ブログを書きながら思ったんだけど

これ、施術前の唇の色です。↓(保湿中)


自分で言うのもどうかと思うけど、、、

唇の発色綺麗よねニコニコびっくりマーク

別にやらなくても良かったんじゃない?

と、今更思ったのですが

もうやってしまったからレポします笑い泣き笑



【きっとこんな流れ】

①保湿

日頃水分を摂っていない方は、保湿後唇の皮の処理があるそうです。

私は、処理なしで次の工程へ


②麻酔クリームを塗布して20分くらいおいておく


③施術

唇の輪郭をしっかり出す方法と、唇の輪郭をぼかす方法と選べます。

私はアンジェリーナジョリーのような唇に憧れているので輪郭をしっかり出す方法にしました。

が、唇の縁ってかなり痛いのよ!!!←個人的な感想


麻酔クリームを塗っても、やはり唇は敏感なので痛かったです。正直、半分やってやめたいくらいの痛みでした。笑

と言うわけで、途中麻酔クリームをつけたしてもらいました。




頑張った後の私。眉毛と唇は加工なしです。w


時代遅れの人となりますが〜

気にしないチュー




  家族の反応は0⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


バブリーの人みたい。

サムネイル

四角いバック持ってやりました!「やっぴー!!」って❤️



息子

サムネイル
 

いつものママがいい


​うぇ!!!🤮前のママがいい。

サムネイル


と、この通り子供達からも不評😂




そして、我が家のマツコ(母)からは←はっきり言う方です

サムネイル

​なんじゃそれ!
やらなかった方が良かったじゃない。
あなた後悔するよ。
でも、もうやっちゃったからしょうがない


と、大〜不評笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

絶対言われると思ってたから全く落ち込まなかったけど😂








その日の晩、嶋野は1人静かに部屋の片隅で施術後のケアをしていました。






と、言うわけで〜❤️




1週間後、落ち着いた様子を楽しみにしながら過ごします





リップアートの経過記事はこちらをClick💁‍♀️









今日も最後までお読み頂き有難うございましたお願い








イベントバナー