今から5年前

2018年10月23日


我が家に娘が誕生しました🐣




今日は、娘の小さかった頃のあれこれを振り返ります。



出産当日


基本、痛みに耐えられる私も

あの日は耐えられなかったびっくりマーク

夜中2時頃、陣痛の間隔が短くなってきて痛くて寝れず「病院に行った方がいい」そう夫に伝えて病院へ

(母に「どこが痛いの?」と言われて「頭が痛いわけないじゃんw」と言って家を出て行きました。笑)


病院に着いた後、車から降りようとしたら

再び陣痛。落ち着くのを待って、すぐに車から降りてガラガラを持って救命救急まで向かいました。🚶🚶‍♂️

その時の写真↓笑顔なし😂


車椅子に乗って病室へ

夫は仕事あったから寝てたな

分娩室入るまで看護師さんが見てくれていた記憶があります。


詳しくは娘誕生からどうぞ


娘誕生



4時間に1回の授乳面会タイム

(実際全く飲んでいなくて生後3日目で脱水症状なっちゃったんだよな)飲ませたつもりって怖い、、、

社長さんみたいに険しいお顔してた😂


初めてのお粥


何度見ても笑ってしまう。😂


2023年10月23日


今日は幼稚園でお誕生日会

朝ごはんも食べずに徒歩登園






「素敵ね」と声をかけてくれた、おばあさんに

「今日は私のお誕生日なの」と言いながら嬉しそうに歩く娘は、おとぎ話に出てきそうなお姫様キャラとなっていました。




ポーズも当然自己流です❤️





幼稚園到着。




園では、ハロウィンの飾り付けがされていました。





アンニュイな雰囲気



おまけ



夫が娘の誕生日ケーキにと、台湾で昔からあるケーキ屋のケーキ🎂を買ってきました。

期待していました。



でも、蝋燭が2本しか入っていませんでした。

(夫は5歳だと伝えたそうです)

残念だったけど、2本で二重の幸せが訪れますようにと願いを込めて火をつけました。


このケーキを見て娘は、即

「メメは2歳じゃない!」と、、、言っていました😂



味は、美味しいだろう!

そう期待して頂きましたが、娘に「もっと美味しいケーキが食べたい」と言われたので後日改めます😂






娘は、はっきり自分の意見が言える子に育っています。😂



ある意味、5歳の誕生日はとても良い思い出となりました笑い泣き笑


今日は、幼稚園の友達とどんなBD会となるかな?

とっても楽しみです。



生まれてくれてありがとう。


そして、いつもブログを通じて娘を見守ってくださる皆様にも感謝します。


これからも引き続きよろしくお願いいたします。






イベントバナー