捻挫した主人




あれから〜


主人によるセルフ治療によりなんとか

支えなしでも歩けるように回復しましたびっくりマーク ✨


心配していたけど、回復がとても早かったので主人が捻挫をしていた事を忘れるくらいです😂


ご覧の通り、側に主人がいない!!と思ったらユラユラ動けるようになっていました。😂笑

※転倒してから3日目↑


ここまで回復したのは、早めの処置と足を休められたからかと思われます。



捻挫してから主人がした事、4選!!

①48時間冷やす

出先ではコンビニの氷を利用

ホテルで氷をもらい朝晩冷やし続けた

②足を高く上げる

出先ではベビーカーに足を置いて高くし

ホテルでは足元を高くした

③安静にする

出先では車椅子を利用したり

なるべく歩かないよう椅子に座わって

ベビーカーに足を置いていました。


貸し出し用の車椅子が行く先々に結構置いてあって助かりました。


※転倒してから2日目↑


④48時間以降は温める

内出血していたので赤みが出てきたので温泉に入って温めました。

※転倒してから3日目↑








捻挫した翌朝はホテルの朝食に行けなかったので、お部屋で食事をとりました。

これはとても有難いサービスでした。

宿泊したコンフォートホテル伊勢が用意していた有難いサービスは、朝食をお部屋に持ち帰れた事。それ用にタッパー、お箸、ビニール袋、おしぼりまで準備されていました。


(このサービスは主人だけではなくて、朝ちょっとしか食べない娘にとっても助かりました☺️)


また、捻挫した48時間後にはspa付きの宿だったり、、


なんだか今回は、あたかも捻挫を予定して組んだようなホテルプランだったので、主人は運がついてるのかなと思いました。😂



でもやっぱり最終的に思うのは日本でよかった事🇯🇵🗾

これが英語圏だったら•••

そう思うと•••😅





最後までお読み頂き有難うございましたお願い








イベントバナー