おはようございます😃


4月17日から台湾ではマスク着用が緩和されました。



乙女のトキメキ医療機関、介護施設などではマスク着用


乙女のトキメキ免疫機能が低下している方

高齢者、症状がある方はマスク着用を推奨


乙女のトキメキそれ以外は自己判断



との事ですが

私の周りでは、まだまだマスクを着用している人が多いですニヒヒ音譜



マスク着用が緩和された他に

子供達の学校行事も復活致しました!!


台湾のこの時期だと

遠足と卒業式でしょうか看板持ち飛び出すハート




   




早速、朝一確認したメール↓には

遠足と卒業式発表会のお知らせがスマホ




〜その①〜

(※メールの一部でお弁当について)


學童自行攜帶簡易餐食,當天不提供午餐。

請家長少讓孩子攜帶高熱量零食,也請勿訂購手搖飲、速食等,以維護孩子身體健康。


訳: 学童は簡単な食事を持参して下さい。

当日は給食はありません。

保護者の方は、お子様の健康維持のため

カロリーの高いお菓子の持ち込み

シェイクドリンク、ファーストフード等の注文はご遠慮ください。


注意:簡単は簡単じゃないのw








〜その②〜

(※メールの一部です)



これらのメール喜ばしい事なんですけどキョロキョロ

コロナ禍生活に慣れてしまったせいで・・

正直、子供の学校行事に再びついていけるのかが心配です笑い泣き





遠足に関しては

再びお弁当作り🍱

今回はしっかり作ろうかな笑い泣き


娘の遠足時に、簡単弁当を持たせて

台湾人ママさんの作る簡単弁当が、かなり力作で

その日、簡単に済ませてしまって・・

実は、結構凹んだので😂😂😂

今回は、息子のお弁当に顔ニギリはやめようと思いました笑い泣き笑

顔ニギリ画像はこちらから🤭





卒業発表会に関しては


開始が、な、、な、なんと夜7時からポーンはてなマーク


遅っ!

(※ちなみに翌日は学校です)



「家族皆さんで来てください」との事。


台湾では、家族皆さん=想像を超える多さなので

どんな発表会になるのか今から楽しみで仕方ないです笑

ニヤリニヤリ


この件に関しては、またブログにアップしたいと思います。お楽しみに〜ニヒヒ飛び出すハート






っていうか

学校から連絡ぅ〜

息子まさかの発熱ニヒヒ


お迎え行って

解熱剤飲ませて

水枕作って寝かせたら







復活。




ニヤリ❤️

HIKAKINに笑わされてます🤣

   

家着いたら元気なる

子供あるあるでしょうかね。😅



早く元気なって学校行ってくれ〜




最後までお読み頂き有難うございましたお願い






イベントバナー