今年に入って2回居留証の更新をしている嶋野です😊

新たな居留証ができたら一安心なんだけど、今回はやってしまった😅



今後、再び失敗を繰り返さないよう…

ここに、私の失敗談を綴ります看板持ちキラキラ




1回目の居留証更新は、新式外国人の統一番号に変更





新しい居留証↑を手にしてから間もなく



パスポートの更新に行ったら、旅券番号が変わってしまったので…あせる



再度、居留証を更新する事に



サムネイル

ちなみに、居留証更新2回目の手数料も無料でした。




その時、写真も更新しようと用意した写真を提出したら、写真サイズが規定外だったので、従来の写真のままいこうと思ったら




写真のサイズが小さすぎますね。でも”試してみる”から写真下さい。

 
サムネイル



と言って下さったので



サムネイル

もしダメだったら写真は変えなくていいです。




と伝えて申請をしました。







後日、 小南門 移民署へ居留証の受け取りへ






あなたの居留証??

 
サムネイル




と、言われて渡された瞬間






サムネイル

ちっちゃ!

と、お返事してしまった😅










こちらが、試してみると言って下さった結果です。↓






写真は規定サイズのものを渡しましょう。





でも、これで作ってくれたのもすごい話だけど😅







さて、お昼ご飯作ろうと。

今日は急遽休校となった息子の好きなカレーうどんですラブ






最後までお読み頂き有難うございましたお願い









イベントバナー