新しい1週間の始まり

台北は雨☔️

息子にカッパを着せて長靴にズボンの裾を入れて…

スクールバックにレインカバーをして、ちっこいふわふわな手をギュッと握って学校へ行ってきました。


真っ先に向かったのは朝食屋さんパン


今日は「苺チョコピーナツバターの三色のせトースト」なんて虫歯になりそうな危いメニューを言い出したので「苺トースト」を注文した次第です看板持ち




と、、、またまたどうでもいい話をしてしまったよだれ




今日は娘のお話ですうさぎのぬいぐるみ

(旧正月ネタばかり続いてすみません笑歩く



初詣⛩





初詣は、通りすがりの神社神社





娘自ら「拜拜(パイパイ)したい」と言って寄ってみた神社。




娘が手を合わせて1番最初にお祈りしたのは〜




「明けましておめでとうございます。神様が風邪ひきませんように…平和に過ごせますように」



と、神様に対してキューン愛





その後、娘が願い事を話し始めました。






それは、、、







雨漏りについて



「お家に雨が降りませんように。拜託(どうかお願いします)





とても3歳には見えない切実なお願い事だったのです笑い泣き






そうなのです看板持ち笑い

南部の家は最上階なので、雨が降ると大変驚きアセアセ

バケツを何個も置いて雨漏り対策🪣🪣🪣🪣🪣

目が点になります滝汗

(娘はバケツに落ちた水滴の音を聞いてたまに踊ってる😂)


修理しても時間が経つと又雨漏りで天井はボロボロゲッソリ

家の中なのに、雨の日は不安な日となります。

(台湾の物件、最上階は雨漏りしやすいので最上階の購入は控えて!!)








という事で、、、









最後の娘のお願い事は「宝くじがあたりますように」でした🤣

















最後までお読み頂き有難うございましたお願い













イベントバナー