最近、日課となっている徒歩送迎走る人

1日30分は歩いている。

 

いつもの通学路の道路工事が始まってバイクから徒歩にしたのだけど、徒歩送迎は気持ちいい!!

 

なんと言っても、フワフワツルツルの子供の手をギュッと握りながら色んなお話をして歩くのが最&高気づき

 

 

 

今日のお話は、息子から立ち上がる

 

 

サムネイル

学校が終わった後、お腹が空きすぎて塾が嫌いになる

 

この主張の仕方が可愛いよだれ笑

 

 

 

 

学校では、別途料金でおやつを注文する事も可能ですが、「学校のおやつは美味しくない」と息子から聞いていたので…😅

今学期はおやつをなしにしていました。

(ちなみに、現地校のおやつは、台湾らしいグルメ焼き葱入り餅や饅頭、菓子パン等です)

 

 

 

お腹が空いたまま塾に行かせるのは可哀想煽り

 

 

 

そこで、登校途中に何軒もある朝食屋さんでサンドイッチを買って持たせようかと提案したところ

 

 

 

サムネイル

大丈夫!我慢するから!
高かったら要らない!

(値段を気にして我慢するようになったのねおねだり

 

 

 

 

じゃあ、どうする?どうしたい?

サムネイル

 

と、聞いてみたら

 

 

 

 

 

サムネイル

みんな学校の側にある朝食屋さんで買ってるよ!でも遅刻しちゃうから…やっぱり要らない

 

と・・。

 

 

 

なぜかハッキリストレートに言えない息子に、イライラ😂笑

やっぱり値段を気にしてるのね・・w

 

 

 

 

遅刻しないよ!まだ時間あるから!
じゃあ、ママをそこに連れて行って!今日のおやつはそこで買ってみよう!!

サムネイル

 

 

 

 

 

 

サムネイル

うん

 

 

 

息子に買ってあげたおやつ↓

 

 

 

 

 

 

イチゴジャムのトースト 

15元(約62円)

(午後のおやつにすると店員さんに伝えたら「じゃあ。焼きませんよ。形は三角でいいですか?」と言っておやつ用にやってくれた!)

 

 

想像以上に安かった愛飛び出すハート

台湾朝食屋さん🇹🇼

 

 

便宜(ピェンイー)安い 
不貴(プコェ)高くない 

 

 

 

 

僕は、ここで買って食べたい!

そう言えなかったのは、やっぱり、私のお財布事情を気にしていたからのようですびっくりマーク😂😂😂笑

 

 

 

 

 

 

 

イチゴジャムトーストが潰れないように・・♡

そっと。。。。

そ〜っと。。。。

 

バックにおやつを入れてあげて校門前まで見送りしました。

息子は、とってもニコニコしていましたニコニコ

コミュニケーションはやっぱり大事だねハート

 

 

 

いってらっしゃい

 

 

 

 




 

 

 

 

今日はこれからオンラインで保護者会です。

主人が参加できないので、私が参加。

オンライン便利になったものです

 

 

では、今日も一日皆様にとって素敵な日となりますようにキラキラ

最後までお読み頂き有難うございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー