こんにちは

海外で子育てしていて、教育者との考え方の違いについて深く疑問を抱いている嶋野です照れ


前回、娘の集中力と言語は関係ない


というお話をしましたが…


昨日、主人が娘の送迎に行ったら今度は娘の作品作りの出来具合を、「う〜ん」と言いポーン

息子の園時代のセンスと比較した上にアセアセすごい記憶力!

「言語と関係しているんじゃないか?」と…ポーンポーン園長さんが言い出してきたそうです。


この結びつきが…

わけわかりません。笑




どうしても言語のせいにしたいんだろうな…無気力


言語はともかく…

3歳だからまだ分からないと思ってるのかもしれないけど

子供が一生懸命作った作品を本人を前に「う〜ん」はないだろう。(どんなもん描いたのか楽しみだけど😂)




娘は園で楽しんでるし

娘に直接悪い影響があるわけではないので、、、

放っておく事にしましたニコニコ


気にしないびっくりマーク





そう考えたら日本で3人の子育てをした母は強い!!!

母は私達を守る為にいつも強かった!愛飛び出すハート

強すぎて怖いイメージしかない!!😂笑

(当時は、台湾流のお仕置きで育ちました笑


人間関係は台湾より日本の方が大変だと言ってた!!

私も心を強くしなきゃ!!








おまけ

鼎泰豊の冷凍食品


白菜とえのきを追加して電鍋で作りました。

とっても優しい味わいでした






最後までお読み頂き有難うございましたお願い








イベントバナー