こんにちは



今日は、痛々しい写真をアップするので苦手な方はどうぞこの記事をスルーして下さいニコニコ




実は、先日ドン・キホーテに行った帰りに主人が運転するバイクで転倒しました😅(私は後方)

ポテトフライの箱が潰れていたのは、その痕跡です


急な大雨だった事もあり、滑りやすくなっていました。自宅の駐車場入口の下り坂カーブのところでコロンコロンです。うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


滑ったところに排水口ありましたよ。

そりゃあ、滑りますわね😅




転倒から3日経った脚です。(失礼します)

母からサロンパスを貰って数日貼っていました😂



バイクで転倒した時、主人の脚と私の脚がバイクに潰されてしまって、主人は脚以外にも胸と肘を怪我してしまって全く動けない状態でした。

私は、とにかくエンジンを先に切らなきゃ!!
そう思って、手探りで鍵の部分を探してエンジンを切りました。次に、バイクを持ち上げました。

普段重くて動かせないバイクなのに、その時はバイクをひょひょいと女1人で持ち上げたのです。
火事場の馬鹿力ってこの事かぁ!!

翌日、全身筋肉痛のような痛みがありました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



子供達が閉じ込められた時もそうだけど、人はすごい力を持ってますよ!!何かあったらなんとかするんです!




バイク転倒後、私は家で子供達とポテトフライ食べて😂

主人は、、、、。
勝手に動き出すようになってしまったエンジンを修理しに、壊れたバイクに乗ってバイク屋さんへポーンポーン



修理代は、なんと
100元(約392円)

本当に修理されたのかな?と思ってしまうくらい激安な値段に不安を感じてしまった私は昨日バイクの試乗しました。😂😂

問題なかったんですけど、、
転んでトラウマなりました。笑

やっぱ車かな…





おまけ

1回目と2回目別々のワクチンを接種した主人の腕です。

こちらは、昨日の状態

こんなに腫れ上がっていてびっくりしました!

夜、子供がパパに話があるの〜と、肩にちょっと触れてしまっただけで、「早く寝ろ!」と激おこだったので、翌朝、主人を注意しました!!!

痛みを子供にあてるな!と…笑


まっ、それくらい腕が痛いそうです。


こちらは、本日↓(接種4日目)
痛みはちょっとひいたそうですが、すごい鳥肌笑い泣き






ひさよこさんコメント有難うございます😊

私もひさよこさんの彼と同じ日本と台湾のハーフなので、(生まれ育ちは日本)参考になるのか分からないのですが🤣私が思う台湾の方の特性と主人の理解不能な点を今度書いてみますね🤗
ちょっとお時間下さいませ〜








長くなりましたが本日も最後までお付き合い頂き有難うございましたお願い














イベントバナー