昨日は、主人とドンキーに寄り道してきました。



ドンキーでも入店前に必ずします。

QRコード読取と(スマホない人は手書き署名)


体温チェック


主人がモデルナ接種後1日目だったのでお熱心配だったんだけど、大丈夫でした。



店内へ



早速、値段も見ずに買い物カゴに入れてしまった駄菓子


価格は、大体一袋約51円


その他、わさびも購入


ちなみに、こちらのドンキーは、お会計に向かうまで店内をくまなく見て回れるような”お買い物動線”があるので色んな物をじっくり見て回れます。


(でも、たまにこのお買い物動線が面倒くさいと思うのは私だけでしょうか??😂)



お買い物動線によって辿り着いたフルーツコーナーでは


日本産のフルーツ♡

だけど、日本円に計算したら手が出ませんでした😅


今、こんなにするの??


その先には、とっても美味しそうなお刺身やお肉、お惣菜やデザート等がありました🤤


最後にドンペンくんと挨拶して


お会計の花道へ


「1,000元(約3,923円)以上のお買い物で一回ガラガラができる」と倹約家主人に言われたので、1,000元するまでお買い物動線を逆走して色々探してました😂



(私なら1,000元以下でも買物しちゃうけど、主人のこだわりだったのでスマホ計算機使いながら商品探しましたよ😂まるでゲームや)



お会計は1100元くらいだったので、ガラガラしました笑い泣き




景品は、私のビールのつまみ🍺でした😂😂😂




帰宅後、夫婦でちょいとアクシデントありましてね

ポテトフライは、箱がぼっこぼこ!

でも、中身は無事でした。😂


子供達も大好きなポテトフライ

ゆっちゃんも、メメも2袋たべました。




さて、箱が潰れるくらいのアクシデントって一体何だったのでしょうか?夫婦喧嘩ではないです😂


それは、また後日ゆっくり書きます😂

書くんかい!!!







おまけ


1回目AZ

2回目モデルナ


それぞれ別のワクチンを接種した主人の状況です

接種後、2日目お熱出てますが、食欲もあるし

寝たきりじゃないです。起きたり寝たり繰り返してます

(解熱剤飲んで、水分補給しています)

本人曰くAZより副反応の症状は緩いみたいです。



それでは、素敵な週末をお過ごし下さいませほっこり

最後までお読み頂き有難うございましたお願い







イベントバナー