こんにちはウインク

今日、息子は義母の家にお泊まり
週末、兄妹が揃うと喧嘩率高いので…義母に感謝です😅


さて、急遽、決まった娘のお試し幼稚園の様子をUPします✍️

 miniさん〜🤣ドキドキですよね😂

 

いつもより長くなりますお願い

興味がある方は下へお進み下さい。






@本日の台北「工事中の市場」より









ここから、お試し幼稚園のお話です鳥

↓↓↓


私達が娘を幼稚園に連れて行った時
幼幼班と小班が一緒になって英語の授業を受けていました。

 
内容は、地球温暖化について🌎
ゴミの分別の仕方を教えていました。
後は、みんな楽しく歌って踊ってという感じ上差し
 


▶︎早速、娘が連れて行かれた場所は
「お友達の輪の中」ふたご座

いきなりこの環境に連れて来られて、、
いきなり先生やお友達の動きを見ながら真似をするって難しいと思う。

だけど、娘は何の恐れもなく最初からノリノリで逆にびっくりしました😳w
 

 

 

▶︎お友達の両肩に手をのせて進む場面では

まだ、この遊びがよく分からず…
途中で手を離してしまい先頭に↓
 

▶︎先頭なら余裕って感じでした笑い泣き
 
 
 
 
こんな場面も上差し


▶︎自分から輪の中へは入りずらいよねニヤニヤ

そんな時、先生がすぐに手を繋いで前の方へ連れて行ってくれました笑い泣き




▶︎順番待ちで並んでいますが、娘は前の人がいなくなるまで待ってますねー

 

ブランコで遊ばせている時に「前に人がいなくなったら滑ってもいいよ」と言っているので、恐らく娘はここでも安全面を考慮して人がいなくなる事を待っているんだと思います😅(母の勝手な推測ですが慎重な人…ニヤリ




▶︎「前に進んでいいよ」私が前に連れて行きました。

 



▶︎お腹を空かせた怪獣に御飯をあげるていで…

怪獣の顔したピンクの袋に紙をぐちゃぐちゃにしたボールを入れていってますラブ

上手にできました🤚

 


英語のお歌はこんな感じ💁‍♀️





約40分のお試し幼稚園が終わり園長先生と話し合い


👩‍🏫「メメちゃんは私が想像していたのと違っていて驚きました。幼幼班からじゃなくて小班から入っても大丈夫です。お母さん安心して下さいね」


と、言って頂けたので

入園したら一年上の先輩方と同じ小班(年少さん)ですお願い




▶︎こちらが台湾幼稚園の学年について

幼幼班 2歳~3歳

小班 3歳〜4歳 (年少さん)

中班 4歳〜5歳 (年中さん)

大班 5歳〜6歳 (年長さん)






▶︎園長先生が観察していた点は

○人の話を聞く態度と理解力

○行動力

○言語力

(自分の名前、家族の名前、年齢、好きな食べ物、嫌いな食べ物を聞かれました)


▶︎娘がもっと頑張らなきゃいけない点は

○トイトレ

(外出先はまだ練習できていない)

○自分で食事

(好きな食べ物以外自分で食べようとしない)




と、言う事で…

お試し幼稚園後に、早速申込書を記入して予約金を支払ってきましたほっこり



これで娘については一件落着!!





息子も、5月から英語塾に通う事になりました。





学費の出費が増えるどーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






夫婦で力合わせて頑張りますグッ


我が家の孫悟空が成人するまで母さん頑張るべ








最後までお読み頂き有難うございましたお願い








イベントバナー