今日明日は、息子の中間テストの日


昨日、学校でテスト勉強をしていたようで…

「家ではテスト勉強はしない」と言っていたので、昨夜は本当にテスト勉強していないけど…😅大丈夫かな?


まっ!全ては結果を見ればわかるって事でウインク






さて、娘の幼稚園にも動きが!!

(つい最近まで赤ちゃんだったのに…早いな)心の声



昨日、早速園長先生から学費についてLINEがきました。


(台湾では幼稚園のクラスの分け方で下から幼幼班→小班→中班→大班とあります。日本で言う年少、年中、年長さんです。)




LINEの内容は、幼幼班の月謝と教材費そして予約金の支払いについてでした。





娘が入園する時は2歳9ヶ月になるので、年少組の下の幼幼班(ヨーヨーパン)に入る事になるので、料金に関しては幼幼班でも良いのですが、、、
私個人的には娘をひとつ上の年少組(小班)さんと一緒にさせたいのです。
※息子の時もひとつ上の先輩方と一緒にしました。



その件を園長先生に相談したところ
「一度体験してみてから決めましょう」


と、LINEのお返事が今さっき来て




急遽これからお試し幼稚園です笑い泣き


出た!急遽!w




さっ、娘にとっての初幼稚園体験
どうなるのでしょうか。




では、起こしてきます。
って、まだ寝とるんかーい!!!!!!!!w



@日本人学校







最後までお読み頂き有難うございましたお願い













イベントバナー