キャンセルした南部行き


状況が変わり南部で旧正月を過ごす事になりました。


タイミングよく世界で1番美味しいカレーを作っていたので、カレーは留守番中の主人飯です🤣




主人としばらく離れて暮らす子供達の写真を送ると……




主人からは、毎日メニュー写真が送られてきました


それは誰もが想像できる期待を裏切らないメニュー。

(※料理の見た目が美しくないので、グルメにこだわりがある方はこの先の閲覧はお控え下さいw)




【1日目】(卵のみ主人オリジナルメニュー)




【2日目】(この日も卵を作ったらしい)
テーブル上のカレー気になる…笑い泣き


【3日目】





出かける前、冷蔵庫を見たら卵が2パックあったので…
賞味期限以内に使い切ろうとしているようです。




一応作り方を聞いてみた

「あの卵はチン?」

「そう!卵割って少しキミを潰してチン、あと上からネギをのせただけ」

「味付けは?」

「ないよ。カレー味があるから必要ないでしょ」

「へぇー」





他に、私が作った麻油湯に主人がアレンジ


つみれにまたしても卵🤣




器にスープをいれた写真が送られてきました





それはそれは…
まずそうでしたゲロー滝汗
カレー食べ終わりからのスープ!w



いつもならこんな時は、主人から毎日送られてくるメニューを見て、悪いな…と思うはずなのに…


今日は「きたない」とLINEしてしまった笑い泣き笑い泣き



我が夫!美的感覚はなく
腹に入ればみな同じ感覚

一生懸命作った料理をこんなふうにされるとゲンナリするんだよなチーン



スープの器は?
と思うでしょう?


台湾では日本みたいにスープとご飯と器を2つ用意しないです。
スープは最後に白飯食べた器に入れて飲む方が殆どです
せめてカレーの時は別にして欲しいえーん






妻子不在の男1人リアル飯とはこんな感じでしょうか😅









最後までお読み頂き有難うございましたお願い