今日は、小学校の説明会へ


マスク一色の会場には約100人以上の保護者が集まりました。

窓や扉を全開にしたまま説明会は始まりました。


保護者が説明会に参加している間
子供達は、別室でテスト





まず初めに、在校生によるバイオリンとピアノの発表会から始まりました。
堅い雰囲気の説明会を想像していたので、音楽から入るのは、ちょっと驚きました。

彼女達は、小学校6年生。

彼女達を見て、なぜか娘の将来を想像してしまい目頭が熱くなり……。🥺
まさかの涙に主人びっくり。

泣きそうなの??w
と、笑われてしまいました。



皆さんとっても上手でした拍手

本題は、ここから上差し

校長先生による学校の説明があり
その後、英語のクラスの説明

使っている教材や、教え方、クラスでの子供達の反応等を説明して下さいましたが…

言語が、英語から中国語への通訳だったので100%理解できずに終わりました。

主人は重要な話にしか耳を傾けず、スマホでニュースチェックしてました。

集中しなくても言語がスラスラと頭に入ってくる主人が羨ましい。




テスト結果は、明日には分かるそうです。
受かるといいな。




最後までお読み頂き有難うございましたお願い