2019年始まったばかりなのに
忘年会?と思った方

台湾は、この時期は忘年会シーズンです照れ



こちら↓
台湾の2019年祝日㊗️と休日カレンダー

2019年台湾の休日•祝日カレンダー/人事行政総処HPより


🎍今年の旧正月は2019年2月5日です🐖
(今年は🐷年)


この時期、台湾のお出かけスポットは人混み
台湾新幹線も台湾鉄道も混雑しますアセアセ

台湾に遊びに来られる方は日程ずらした方が良いかもしれませんねグッ




それはさておき、先日🐻さん2人と
主人の会社の忘年会へ行ってきましたロゼワインマカロン

MRTで小巨蛋駅に移動🚆


久々のヒール👠
おしりにキュっと力が入りますデレデレ
この感覚たまんない!酔っ払いww


開催場所は小巨蛋





開始時間を30分間違えて遅れて到着ニヤニヤ


毎年行われる忘年会だけど、実は誰が誰だか未だに認識していないので、目が合うとちょっと会話に困る私秘密

でも、話しかけてきてくれるのよね
私は、🐻の妻なので皆さん知っている


「出産おめでとうございます」とか
「出産どうでした?」と言って話かけてきてくれて、嬉しかったです


でも、「赤ちゃん産む前の5年間仕事何してました?」という質問には困りましたねガーン

(ストレートに聞くのは台湾では当たり前)



専業主婦です!

と、言えば良かった!

こちらの方は、専業主婦は仕事としてみていないので、「仕事してないよ」と答えてしまいましたが・・いまいちしっくりこない。
主婦も立派なお仕事ですよ!!
やる事沢山ありますよ〜!!!

というか、失礼な人だったなガーンもやもや



けど、悪気はなく聞いてきたと思うのでデレデレ
マンゴージュースを飲みながら忘年会の雰囲気を楽しみました。
(ワイン🍷飲みたかったけど授乳中の為我慢)


気持ちの切り替えが早い😂


🐻親子がステージで踊るのを見て




🐻親子のカラオケを聞いて

1人ニヤニヤしてました酔っ払いハート

まわりから見た私は
完全に、気持ち悪い日本人




忘年会では、流行りの曲に合わせて踊ったり
歌ったりします。


2018年流行りの楽曲はコチラ↓
(幼稚園運動会でも使われていました)

ルンルン學貓叫 





ルンルン海草舞



あ、肝心なお料理は
美味しくなかったので、写真に撮りませんでした


忘年会が終わった後、空腹のまま帰宅したのでした。



来年の忘年会に期待しよっと



最後までお読み頂き有難うございました