出産までの記録①
出産予定日は10月23日
 (10/14〜10/22までの記録)



2人目の出産兆候は息子の時と違う

備忘録として
ここに書き留めておきたいと思います。

 授乳後疲れて寝る娘メメさんと
ゲップをさせる私




**************************************************

10/14(日)38w5d

朝、ピンクベージュ色した
少量のおしるしが出る


肛門が痛む
痔かと思い確認したけど、そうでもない
Dr.曰く”赤ちゃんが降りてきたから”との事



10/16(火)39w

快便になる
もともとお通じは良い方だけど
快便になってから1日2回〜3回お手洗いへ


ネット検索虫めがね


10/17(水)39w1d

深夜、前駆陣痛で目が醒める

子宮がギューと収縮し
腰がじわじわ痺れてくるが
耐えられる痛み
暫くすると、何の痛みもなくなる
再び就寝



胎動が少ない


10/18(木)39w2d

痔になる
切れ痔?いぼ痔?分からない
血の固まりに驚く
どうやら赤ちゃんが降りてきてるのと
関係あるようだ


後日、痔は気にならず
肛門の痛みは全くなくなる


10/19(金)39w3d

2度目のおしるし
前回のおしるしよりもハッキリしている
ピンクベージュ色


10/20(土)39w4d
予定日まで、あと3日

陣痛がくる気配は、全くなし

胸焼け
胃酸が戻ってきそうな感覚になる



10/22(月)39w6d

pm5:00 前駆陣痛

腰から太ももが痺れ
子宮全体が収縮されていく感覚になる

外食予定だったが
出先で産気づくかもしれないと思い
夕飯は自宅で簡単に済ませる


夕飯メニュー
八方雲集の鍋貼(焼き餃子)
胡瓜とつみれのスープ


デザート

pm7:00
定期的に前駆陣痛はじまる
耐えられる痛み

pm22:00
陣痛アプリを起動
痛みを感じたら
陣痛きたかも!ボタンをクリック

子宮が収縮されていくのが分かる

掃除機で圧縮袋の空気を吸っている感じ

徐々に子宮が収縮されていき
お腹がかたくなる


痛みは主に
腰全体








出産までの記録②

つづく