この場合はどうするべきか…… | シングルファーザー 子供と2人でやっていきます(*´ω`*)

シングルファーザー 子供と2人でやっていきます(*´ω`*)

シングルファーザー
色々子供との日記やら
メモやら雑記やら

更新頻度は時間があれば
まとめて?かな

2022年1月〇日(日付は秘密)
離婚届提出
晴れて?シングルファーザー
なりましたm(_ _)m

今日、学童に迎えに行ったら

息子から


今日、〇〇くんから殴られて蹴られた


俺(内心)

「また、じゃれてたのが大袈裟に……笑」

って思って聞いていました


息子

ここと、ここと、ここ‼️後は足‼️

僕何もしてないのにやられた

(アゴと肩と脇腹とスネやられたそう……)

「急に叩かれたの??何かしたんじゃない??」


息子

僕何もしてないよ‼️

酷い言葉言ってきたからダメだよって

言ったら急に叩いてきたんだよ…


「マジか‼️大丈夫?痛かったろ…… 

で、叩かれてやり返したの?」


息子

やり返すわけないじゃん‼️


「酷い言葉言われて辛かったね。

叩かれて痛かったね。

しかもやり返さなかったのは偉い‼️」


ととりあえずやり返さなかったのは

褒めてあげました。


俺の小さい頃はやり返すのが普通

でしたけどね😅笑

まぁ殴り合いの喧嘩なんてした事

無いですけど笑

尚更、人に手を挙げたらダメな

立場ですし俺

(柔、空 有段者なんで……)


でも、やっぱりやり返さないっていうか殴られたら

殴り返せとは言わないけど……男同士なら……

何と言うか複雑な気持ちです……笑


今は時代が違うからやり返したらやり返したで

大人たちが大騒ぎですからね……

子供同士の事なんで大人がそこまで

騒ぎ出さなくてもって思ったりしてますが。


案の定、学童の先生から

実は今日…………申し訳ありません。

って。

双方に話を聞いたけど食い違い?


息子くんは〇〇君が酷い言葉言ったから

ダメだよって言ったら言い争いになって

それから殴られたと


〇〇君はそんな事言ってない

と言っていて食い違いがあるんですが……


でも大きな怪我にならなくて良かったです……

申し訳ありません

ってな感じで話されました😅


俺は子供同士の事なんで別に良いですよ~笑

うちの子にも原因はあるんでしょうし

と話をして帰ってきました。


一応、帰ってからじっくり息子にも話を聞いてみたら

1人で遊んでたら急に〇〇君から

「バカじゃないの?アホじゃないの?」

って言われたけど無視して遊んでたら

「タヒね」

って言われて落ち込んで玄関の方に

行ったら後で殴られたそう……


うーん……バカとかアホはまだ許すが……笑

タヒねはちょっと……ね……?

まぁうちの子も言葉悪いですけどね💦

人にはそういう事言うなと厳しく教えてるんで

大丈夫だとは思いたい。


しかも息子は

僕以外にもタヒねって言ってたのに

殴られたの僕だけ。なんで?酷くない?


うん。そりゃひでーな。

俺だったらやり返してるな確実に笑

取りあえず防御だけでも教えてやろうかな……笑


とそんな事がありましたって言う話でした。


まぁ喧嘩なのか、一方的にやってきたのか

そもそも息子と〇〇君とで言ってることが

食い違ってるって事で誰が正しいのかは

分かりません。

でも、俺は息子を信じてます。


〇〇君の親はどう思ってるのか知りません。

お互い自分の子供だから子供を信じるんで

しょうけど。


ってこういう感じで親どおし険悪になるのか?

まぁ〇〇君の親なんて見た事無いですけどね💦笑

1つ上の学年の子って事しか息子から聞いてないし。


明日あたり何か言われるのか……

って思ってるけどそもそも迎えに行っても

うちの子より先に〇〇君帰ってるし

会うことないなって思ったり笑


どうしたら良いもんか……

何か子供より俺がモンモン悩む…… 笑


まぁなるようになるし

何も起きないだろうし

 

明日になって見なきゃわからん‼️笑


とりあえず顔にアザ出来なくて

良かったよ😂

足は……転んで青アザばっかりだけど💦笑