初登校からの週末 | シングルファーザー 子供と2人でやっていきます(*´ω`*)

シングルファーザー 子供と2人でやっていきます(*´ω`*)

シングルファーザー
色々子供との日記やら
メモやら雑記やら

更新頻度は時間があれば
まとめて?かな

2022年1月〇日(日付は秘密)
離婚届提出
晴れて?シングルファーザー
なりましたm(_ _)m

どうもお久しぶりです🙇‍♂️


暖かくなったなーっと思えば

また肌寒くなったり……

もぅ春がそこまで来てますね🌸


そろそろ釣りに行きたい……

種蒔終わるまで行けないかなー

(種蒔明日だけど笑い泣き)

釣りの前に花見も行きたいし

釣りに行くなら息子ついてきてくれるかな……

(釣りに行きたくないってたまに言うし……)


まぁ、釣りの楽しさ分かって

くれれば今後ついて来てくれる……


はず‼️笑


そんなこんなで

息子も月曜日初登校🏫

何とか近くの上級生2人が行く時間には

準備も出来て3人で登校することが

出来ました💦

今まで練習?してきた時は時間に

間に合わなかったけど笑い泣き


だから初日から間に合わないかと

思ってた……笑

やる時はやってくれるのね照れ


上級生2人(お隣さんの家とその向かえの家)

が迎えに来てくれるので助かります🙏


そんな初登校の前日に息子との会話で


息子

「お父さん、僕の事好きじゃないと

思ってた」


びっくり⁉️

なんで急に⁉️


「そんな事ないよ?誰よりも1番大好きで

お父さんの宝物だよ??」


息子

「そうなの!!いつも怒るから

好きじゃないと思ってたよー笑」


というビックリ発言がありまして……笑

確かに、ココ最近はガミガミと

怒ってたというか注意してたというか……


ごめんなさい💦


一応、どうしてガミガミなったか

息子にも説明したけど……😅


①説明しても直らない

   (直そうとしない)

②少し強めに注意

   (ここで直る事もある、謝る時もある)

③ガッツリ怒る

    (まぁほぼほぼここまではこないけど……)

(翌日には①に戻る……笑)


この繰り返し


いつかは直してくれる事を信じてます照れ


学校は勉強がめんどくさいらしいです……😅

今からそんな感じなのか……💦笑

それでもプリンに書いて来てる

名前や数字

色塗りとかは

上手に出来てるし

めんどくさいと言う割にはしっかり

やってるじゃん‼️笑


休み時間は友達と遊んで楽しいと

給食も美味しいと


楽しみが1つでも学校に見つけれたなら

OK照れ


来週は初の授業参観とPTAが予定されてたけど

コロナの関係で中止❌


授業参観は楽しみだったのにな……えーん


PTAは…………

手伝える事は手伝います

でも、役員は勘弁……

ってのが本音


一応、入学式の時に

PTAのプリントで

立候補したい方は第2希望まで記入して

お子さんを通じて担任へ提出

ってなってたから


俺は

未提出‼️

立候補する気ないので……


こんな1週間でした✋