交通の中に生きているわたくし




左で取って東京またいで千葉まで




届けたりなんかして、、、




もう終電も終わった深夜のこと





お盆ということもあり




首都高はガラガラ




勢いのある外国産のお車が「どけどけー」




ってやってくるので「さっ」と道を譲ります





先方にブレーキを踏ませない




車線変更しようかなと思う前にさっとね。




プロなので❣️





横を見ると高層マンションにも




ちらほらまだ灯が灯っていて




それぞれに家族がいて




その人の人生があるんだろうなーと




思いにふける




まぁそのマンションの時点で自分とは




全くの接点もない上流階級なのだ





やれ歌舞伎町やれトー横でのいろんな事や




警察24時で取り上げられている事件なども





すぐそこにありそうなのに




全く関係のない話




メダルを取った英雄たちを乗せたバスが





うちの事務所?間借りしている部屋の





すぐ横に停まっている





メダリストたちが




ぞろぞろと歩いて行ったのだろうけど





自分らとは関係ないから




見るとこもない




その頃わたくしは




YouTubeで宗次郎さんの動画みてました💦





六本木の深夜の外国感も




新橋のタクシー無法地帯も




ザギンのちゃんねーたちも




自分には全く関係ないので





(走行中、邪魔だな、、、くらい)





そんな深夜に走りながら、頭の中に流れるのが





ジギーのTOKYO CITY NIGHT だ!




ジギーといえば同じアルバムHOT LIPSの




グロリアの方が有名で売れたけど




こういう日はTOKYO CITY NIGHT だ




宗次郎さんのSCの音いいなぁーって





どうやったらあんなの作れるんだろう?





って考えながら




とーきょーしてぃーない




みだれさきほこるばらのー🎵




って感じ







走行中は写真取れなかったので




昨日?一昨日のわたくしが揚げた




海老天、カニカマ天、キス天、ピーマン天




載せときます。




最近は豚の生姜焼き作りにハマっています。





紅のギターソロ(hideパート)を




少し弾きたくなっています




学祭バンドでやったっきり




弦買ってこないとダメだろうな




今日はこんな取り留めのない




頭の中を出し切って




スッキリする作戦のブログとなりましたウインク